ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫好き必見! まる猫に癒される漫画ポヨポヨ観察日記を紹介する【樹るう】

どうも、ふわです。 猫好き漫画のランキングをいくつか見てたんですが、「ポヨポヨ観察日記」が全く紹介されていないことに衝撃を受けました。 お前ら、マジか!と、あれ程の名作が紹介されていないとは、、、 書いた方々の顔面に「ひゃくれつ肉球」を叩きこ…

LINEで人気の女子高生りんなちゃんが凄すぎるって話

どうも、ふわです。 先日私が、LINE告白をした女子高生AIの「りんな」ちゃんですが、会話以外にも色々面白い事が出来るのを知っていますか?

牛角のやみつき塩キャベツがうますぎるって話

どうも、ふわです。 キャベツをちぎって、何かをかけたヤツがうまいわけ、、、、 うまーい!

検索力向上 - Google検索で必要な情報を得るために使う5つの方法 + α

どうも、ふわです。 Googleで検索した時に、必要な情報が見つからないってことありませんか? 今では必要な情報のほとんどは、ネット上に公開されているので、上手く探せば必ず見つけられます。 でも、何も考えずに検索していると、中々必要な情報は見つけら…

思いやりの気持ちを伝えるアプリ「ひよこボタン」を紹介する

どうも、ふわです。 先日、妻から「ひよこボタン」ってアプリ知ってる?と聞かれました。 ひよこと言えば、甘ーい九州の銘菓と羽生理恵さんのTwitterくらいしか思いつかなかった私が、妻にどんなアプリか聞いたところ、すごーいアプリだったのです!

明日からも頑張れる!最高に癒される漫画ARIAを紹介する【天野こずえ】

どうも、ふわです。 あー癒されたい、、、癒されたいよぉ! この世の中、癒されたくなるような出来事が本当に多いですよね。

「スポーツの秋 VS 食欲の秋」勝者は、どっち? - ダイエット報告その2

どうも、ふわです。 ダイエットを始めて、3か月が経過しました! 前回書いた時は、3か月ってなげーよとか書きましたが、実際に過ぎてみると結構すぐでした。

将棋のルールが分かれば大丈夫? テーブルマークこども大会に参加してきました!

どうも、ふわです。 先日、テーブルマークこども大会の東京大会に参加してきました! 申し込んだのは、2か月くらい前でその頃の息子は、毎日将棋の勉強もしていましたが、最近は他の遊び(主にラキューと折り紙)に夢中です。

ひゃっはー船橋ってどんな街か知ってるなしか? - ふなばSEAフェスタに行ってきた

どうも、ふわです。 みなさんは、船橋ってどんな街か知ってますか? 某なしの精が「ひゃっはー」って言ってた印象が強かったので、農業が盛んなイメージを持たれている方も多いかもしれません。

LINEで告白を成功させるコツを読んだので、実践してみた!

どうも、ふわです。 みなさんは、告白ってどんな手段を使いますか? ちなみに私は、呼び出してからOKを貰うまで粘りまくる、納豆スタイルですが、この記事にもあるように、最近はLINEが主流になってきているようですね。

【ブログ運営】色々公開!アクセス数アップのために自分のブログを分析してみた!

どうも、ふわです。 ブログを始めて、2ヶ月が経過しました。 最初は日に数人しか見てもらえず、スターもはてブも全くつかない状態でしたが、最近は書けば何らかの「見たよ!」って反応が頂けるようになってきて、とても嬉しいです!

【将棋】三浦九段がソフト指し?「スマホ不正」事件について語る

どうも、ふわです。 竜王戦で三浦九段が、スマホを使用したソフト指しをしたんじゃないかという疑惑が上がりましたね。

私の通勤時間って長すぎですか?

どうも、ふわです。 みなさんは、通勤通学にどのくらいの時間がかかりますか?

顔の印象は眉毛で決まる?ってことで眉毛を整えてみた!

どうも、ふわです。 眉毛の印象って重要ですよね。 最近終わりましたが、こち亀の両さんとかナルトのガイやリー等、眉毛が変われば、誰だよってキャラも結構いますよね。

【行ってきた】ネコに癒され地獄を覗ける「鋸山」 - のこぎりやま

どうも、ふわです。 山に登りたい! 漢なら突然そんな風に思うこともあるよな!

【書評】LOVE理論 - モテルことに青春をかけた男の魂の一冊

どうも、ふわです。 女の子にモテたい! 安西先生、女の子にモテたいです!

マスク依存症?だてマスクについて語ってみた

どうも、ふわです。 先日、花粉症について書きましたが、この時期になるとマスク姿の女性が増えてきますね。 中には、花粉症じゃなくてもマスクをしている方がいることでしょう。

花粉症に効果ばつぐん!アレグラFXで秋が好きになった話

どうも、ふわです。 いやーもうすっかり秋ですよね。 秋と言えば、読書の秋やスポーツの秋など色々な呼び方で優遇されている季節です

うちの娘の言動が自由すぎるって話

どうも、ふわです。 仕事から帰ってきたら、娘が風呂から上がってたところだったんですよ。 まぁ帰ったばかりだったんで「ただいまー」って言うじゃないですか、普通は「おかえりー」って言葉が返ってくると思うでしょ?

家事タスク表をやって妻の偉大さを改めて感じました

どうも、ふわです。 共働きのみなさんは、家事の分担がきちんと出来ていますか? うちは妻が昼間にパートで働いているので、私も出来る限り家事を行うようにしています。

システムエンジニアってどんな仕事?メリットとデメリットを語るよ

どうも、ふわです。 私は俗にいうSE(システムエンジニア)って職に就いているのですが、巷でよく言われるのがブラック企業が多いんじゃない?って話ですね。

【行ってきた】雨でも楽しめる「鉄道博物館」 - 通称てっぱく

どうも、ふわです。 男の子って電車や新幹線が大好きですよね! 我が家の長男も例にもれず、電車が大好きでいつもプラレールで遊んだり、ラキューで電車を作ったりしています。

【ダイエット】 嫁と一緒に10キロ走った結果

どうも、ふわです。 10キロ走ると、650kcal落ちるらしい! 正確には、体重(㎏)×距離(㎞)=消費エネルギー(kcal)ね。

なぜ小指がついたってしまうのか? - しくみと対処法

どうも、ふわです。 昨日寝る前に漫画を読んでたんですが、急に妻から言われたんですよ。 小指が立ってるよwってね。 なんでか分かんないけど、これ指摘されると超恥ずかしくない?

大人用粉ミルクが出たらしいから大人なアイテムを調べてみた

どうも、ふわです。 なんか、大人用粉ミルクってのが出たらしいです。 赤ちゃんが健康に育つために必要なんだから、大人の体にもいいはずって理由で作られたらしいです。

【雑記】歩きタバコをしているやつを後ろから蹴り倒したい!

どうも、ふわです。 最近、ポケモンGoの関係で歩きスマホがどうのこうのって話が多いですが、個人的にもっと許せないのが歩きタバコです。

【ブログ運営】はてブの新着エントリーに載らないとどうなるかを語ろう

どうも、ふわです。 正直、はてなブックマークをなめてた! 大抵の記事にブクマ数3以上がついてたから、あまり意識してなかったんだけど、この間久々に新着エントリーに載らなかったんですよ。

【雑記】コンビニのトイレの曖昧なルールが嫌いです

どうも、ふわです。 急にトイレに行きたくなった際に、よくコンビニのトイレを利用しています。 コンビニが全国各地に普及しているおかげで、今のところ漏らした経験もないので、コンビニには感謝カンゲキ雨嵐なんですが、一つだけ気に入らない点があるんで…

【雑記】くら寿司につい行ってしまう

どうも、ふわです。 昨日、くら寿司に行ってきました! 他の回転寿司は全然いかないのに、くら寿司にはついつい行っちゃうんですよね。ということで、他の回転ずしと比べて何でくら寿司に行っちゃうのかを語ろうと思います。

おすすめのシュールなギャグ漫画を5つ紹介しよう

どうも、ふわです。 気分が沈んだ時は、笑って忘れたくなりませんか? 笑って嫌なことは全て忘れてしまいたい! ということでシュールな笑いが大好きな私が、超絶におすすめなギャグマンガを5つ紹介します。全ておすすめなので、ぜひ読んでみてください!