ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

あいつの言葉を信じて「やりたいことリスト100」を考えてみた

f:id:fuwa2730:20161030175955j:plain

 

どうも、ふわです。

 

人間、野望を失ったらおしまいだ」と織田信長が言いました。

 

いや実際に言った人物とかは知らないけど、たぶん言ってるでしょう。信長の野望ってゲームがあるくらいだしね!

 

そんな感じで、人間野望を持っていた方がいいとは思うのですが、結婚やマイホーム購入など、人生の重要イベントを既に終えている私は、あまりコレという野望がないんですよね。

 

だけど、これから先の長い人生を生きるにあたって、何もやりたいことが無いってのは、人生つまらない!ってことで、今後の人生を楽しく生きるために、今現在やりたいことをリスト化してみました!

スポンサーリンク

 

 

やりたいことリストのルール

ルールって程に大げさなものではないですが、以下のことを意識して作成しました。

 

  1. 心からやりたいことのみを書くこと
  2. 実現の難しさは考慮せずに書くこと(簡単すぎても難しすぎてもOK)
  3. 数値化できるものは、具体的な数値目標についても書くこと
  4. 実現したことは、その度にこの記事に実現したと書くこと
  5. 新たにやりたいことが出来たら、その度にこの記事を更新すること

 

なので、他の人から見ると絶対無理っしょwってのもリストの中には存在すると思いますが、気にしない!これが私のやりたいことなのです。

 

特にブログ関係は、みなさんご存知だと思うので、現状では無理だと思うでしょうが、半年後には、いくつか達成するのでご期待ください。と自らハードルを上げておく!

スポンサーリンク

 

 

ふわの「やりたいことリスト - 100」

最新更新日付:2020-07-17

現在の達成個数:11

 

ブログ

1. 90日間、休まずにブログを更新する

2. 月間10万PVを達成する

3. 月間30万PVを達成する

4. 月間50万PVを達成する

5. 月間100万PVを達成する

6. ブログで月間収益1万円を達成する

7. ブログで月間収益5万円を達成する

8. ブログで月間収益10万円を達成する

9. ブログで月間収益20万円を達成する

10. ブログで月間収益50万円を達成する

11. はてなブックマーク100以上つく記事を作成する

12. 読者数100人突破 ※2016年12月達成

13. 読者数200人突破

14. 読者数500人突破

15. 読者数1000人突破

16. はてなブログのトップページに載る

17. 欲しいものリストを作成し、プレゼントされる※2017年2月達成

18. お問い合わせして貰う※2017年2月達成

19. スマホ用のトップ画像をクオリティが高いものに変更する

20. Twitter拡散数100以上の記事を書く

21. facebookで「いいね」される

22. 記事を投稿すると、安定して10以上「はてブ」がつくようになる

家族

23. 妻の誕生日には、毎年プレゼントを贈る

24. いつまでも妻と子どもたちを大切にする

25. 妻と子ども達を笑顔にする

26. 毎年、1度は妻と二人っきりでデートをする

27. 毎年、1度は家族旅行に行く

28. 毎年、家族で記念写真を撮影する

29. 子どもに尊敬される父親になる

30. 子どもの夢を全力で応援する

31. 子どもとTVゲームで遊ぶ※2019年2月達成

32. 子どもとキャッチボールをする

33. 子どもと釣りに行く※2018年5月達成

34. 子どもの結婚式に参加する

35. 孫を抱く

36. 孫にお年玉をあげる

趣味

37. 将棋倶楽部24で、三段になる

38. 将棋ウォーズで、四段になる

39. アマチュアの大会に参加する

40. 段位の免状を取得する

41. 息子に将棋で負ける

42. 琵琶湖で釣りをする

43. 60オーバーを釣る

44. 船舶免許を取得する※2018年7月達成

45. 自分の船を持つ

46. ハンターハンターの完結を見届ける

47. ARIAの完全版を大人買いする

48. 天野こずえさんの画集を買いそろえる

49. アクアリウムを始める

50. アクアリウムの写真をアップして褒められる

仕事

51. 毎年、年休をきちんと消化する

52. 絶対必要な人になる

53. 自分のやりたいことが出来る人になる

54. 他人を納得させられる説得力を持つ

55. 失敗を恐れずチャレンジする

56. pythonを習得する

57. phpを習得する

58. 顧客との交渉スキルを上げる

59. 仕事を、仕事だからと思わないようになる

60. 後輩に目標とされる

旅行

61. ヴェネツィアに行く

62. ウユニ塩湖に行く

63. クロアチアに行く

64. ひたち海浜公園で「ネモフィラ」を見る

65. 北海道の友人に会いに行く

66. 宮古島に行く

67. 富士山に登る

68. 角島に行く

69. 京都に行く

70. 尾瀬に行く

71. 日本三景制覇

72. 新幹線全種に乗る

73. 寝台特急で旅行に行く

74. NEXに乗る 

その他

75. 英語で日常会話が出来るようになる

76. 髪を茶髪にする

77. 猫を飼う※2018年8月達成

78. ダイエットで体重60キロを達成する ※2016年12月達成

79. 東京マラソンに参加する

80. ずっと子どもの心は忘れない

81. カラオケで90点以上をとる 

82. 子どもの友達からカッコいいお父さんと褒められる

83. 回らない寿司を食べる

84. 腹筋を割る 

85. 貯金額1000万円を達成する

86. 住宅ローンを完済する

87. 年収1000万

88. 新車を買う※2019年9月達成

89. 毎日7時間寝る

90. 5年以上会っていない友人に会う ※2016年12月達成

91. タイトなジーンズにねじ込む

92. 健康診断で引っかからない 

93. 高いカメラを買う

94. ディズニーへ泊まりで行く

95. 値段を見ずに物を買う

96. 漫画喫茶で1日中漫画を読む

97. 庭の不要な木を抜く ※2016年11月達成

98. 庭に人工芝を敷き詰める

99. 桃鉄を100年する

100. このリストを全て達成して、笑顔で死ぬ

 

やりたいことリストを作った感想

100個って意外と多いけど、考えたら出てくるもんですね。

 

私みたいにやりたいことがないなって人でも、考えてみると ワクワクして楽しいし、結構やりたいことも見えてくるので、「やりたいことがないなー」って方や「毎日が少し退屈だなー」って方も、一度やりたいことリストを考えてみてはいかがでしょうか?

 

私は、観光に適した時期などを調べ始めて、既にワクワクが止まらない状態になりましたw やりたいことがあるって、やはりいいもんですね!