ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【運営報告】ブログ5ヶ月目のPV数を公開

f:id:fuwa2730:20161020203613j:plain

 

どうも、ふわです。

 

あけまして おめでとうございます!

2017年もよろしくお願いいたします!

 

ということで、既に年明けから1週間近く経過しているわけですが、今月の運営報告をしていなかったので、毎度の事ながらPV数と収益を報告しようと思います。

スポンサーリンク

 

12月のPV数と収益

  • PV数:56,085PV
  • ユーザー数:38,912人
  • 収益:約11,000円
  • 読者数:116人

 

PV数はガンガン伸びて、ついに5万PVを突破!

先月は3万PVだったので、徐々に伸びていて嬉しいです。

 

内訳を見ると、先月から引き続き、ポケモン関係の記事が検索で無茶苦茶読まれていて、割合で言うと、ポケモン7割その他の記事が3割くらいって感じ(汗

 

やっぱり、ポケモンって凄いなー

 

中でもよく読まれているシングルレートのPT構築記事については、だいぶ変更をしているので、レート1800到達時のPT紹介(現在は別PT)と最終時点のPT紹介を そのうち書こうと思っています。

 

先月の振り返り

先月の目標を見てみると、

  • 30,000PV維持!
  • 収益 3,000円維持!
  • カテゴリーの見直し!

 

先月は不甲斐ない結果でしたが、今月は全ての目標を達成できました!

(まぁ記事数を目標に入れなかっただけってのもあるけどw)

 

今月は目標にあげたカテゴリの見直しの他にも、デザインの変更もやったし スマホのヘッダデザインも変更したし、個人的には上出来だと思ってます。記事数は13記事と2日に1本も書けていませんが、ポケモンばかりしていた割には結構書いてますね。

 

今月は いよいよポケバンクが解禁されるので、相変わらずポケモンばっかりしていると思いますが、ブログ更新も先月と同程度はやるつもりなので、よろしくお願いします。

 

今月の目標

  • 70,000PV
  • 収益 15,000円

 

ポケバンクの解禁もあるし、いきなりポケモンの人気が下火になることは無いと思うので、若干高めの目標を設定してみました!

 

達成できる目処は特に無いのですが、検索流入も結構増えてきているので記事さえ書けば何とかなるかも、と淡い期待を持ってたりしますw

 

まぁこんな感じで軽くポケモンブログっぽくなってきていますが、今後もできる限り頑張っていこうと思いますので、よろしくおねがいします。