ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【ブログ運営】はてブの新着エントリーに載らないとどうなるかを語ろう

f:id:fuwa2730:20161004221926j:plain

 

どうも、ふわです。

 

正直、はてなブックマークをなめてた!

 

大抵の記事にブクマ数3以上がついてたから、あまり意識してなかったんだけど、この間久々に新着エントリーに載らなかったんですよ。

 

↓この記事ね。

www.fuwa-journal.com

 

記事のクオリティは別にいつもと変わらない気がしますが、自分語り回なので、はてブが付かなくても、そんなもんかなーって感じだったんですよ。

 

でも、翌日アクセス解析してみると、、、

 

何かPV数が激減してる!

 

私のブログのPVって、普段 300PV ~ 400PV あるんですね。

まぁいつも見てくださっているみなさんのお陰なので、そこはスーパー感謝してます!いつもありがとうございます!

 

で、それがどのくらい減ったかと言うと、、、

 

100PVになってました。

いつもの4分の1しかない!

 

これが、はてブの新着エントリーの力だというのか。。。

スポンサーリンク

 

 

 

もっと見て欲しい!

正直、100PVは結構ショックでした。

これが本当のリーマンショックってねw やかましいわw

 

まぁやっぱり書いたんだから、いつもくらいのPVは欲しいよね?

本音を言うと1000PVくらい欲しいけど。

 

ここだけの話、あの100PVくらいだった記事も、2時間近くかけて書いたからね!

 

2時間もあったら、江の島まで行けたのに。。。

江の島に行って、ネコに癒してもらうことも出来たのに。。。

 

PV数が伸びないなら、せめてネコの海で溺れて癒されたい

ネコ

 

 

まとめ

ということで、はてブの新着エントリーの効果を身をもって体感しました!

私が普段、はてブをあんまり見ないから正直なめてたけど、無茶苦茶効果あるから!

 

なので、もっと私を見て(はーと)って人は、何としても3つはてブを集めて、新着エントリーに載ることを目指しましょう。

 

ちなみにどうすれば、はてブが集まるかは解らないから、私に聞くなよ!

 

 

むしろ、私に教えてください!お願いします!

 

(★´-ω-).。oOO[力(PV数)が欲しい]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ