ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【雑記】歩きタバコをしているやつを後ろから蹴り倒したい!

f:id:fuwa2730:20161005212503j:plain

 

どうも、ふわです。

 

最近、ポケモンGoの関係で歩きスマホがどうのこうのって話が多いですが、個人的にもっと許せないのが歩きタバコです。

 

今日も電車を降りて、駐輪場に行く間に遭遇して嫌な気分になったので、歩きタバコについてちょっと語ろうと思います。

スポンサーリンク

 

 

なんで歩きタバコをするの?

クールにタバコを吸う俺カッケーとか思ってんのかも知れないけど、、、

 

実際は無茶苦茶カッコ悪いかんな!

手に凶器を持ちながら異臭を放って歩くやつがカッコいい訳ねぇだろ!

 

しかも、吸い終わったタバコを高確率で捨てて行くし、、、

 

まさに外道!

 

それがお前らのやり方かぁー!

f:id:fuwa2730:20161005213730j:plain

 

いやさ、別にタバコを吸うなって訳じゃないんですよ。

ルールを守って自分の健康を害しながら吸うんなら別に気にしないから。

 

お好きにどうぞって感じです。

 

ただ、歩きタバコは本当にやめろ!

あれって丁度、子供の目の高さなんですよ。

怪我させたら責任取れんの?

 

しかも、歩きタバコをしているやつに限って、平気で子供に当たりそうな感じで手をふって歩いてたりするし、あぶねーったらありゃしねぇ。。。

 

歩きタバコは、一刻も早く法律で取り締まってほしいわ。

 

女性は歩きタバコしないの?

若干、話が変わりますが、女性の歩きタバコって見たことないです。

 

JTによると、男性の喫煙者が全体の30パーセント程度、女性が10パーセント程度ってことで、全体数は男性の方が多いのもあるけど、歩きタバコを目撃する確率から言っても見ないのは不思議です。

 

やはり、人に迷惑をかけるって点でみると、女性の方が男性よりマナーがいいのかもしれませんね。

店員に土下座を強要する問題も男性ばかりですしね。

 

まとめ

歩きタバコはカッコ悪いし、危ないから絶対やめましょう!

 

てか、コンビニとか駅にもかなりの確率で喫煙スペースあるから!

そこまでも我慢できないとかやばくない?

 

こういう奴でも会社では我慢してるでしょ?

たぶん会議中に急に吸い出したりはしないと思うし、タバコ吸いながら上司に報告に行かないと思う。

 

そこが我慢できるんだから、喫煙スペースまで我慢しようよ。。。

そうすることで、誰も傷つかなくなるから、ウィンウィンじゃないか。

歩きタバコをして、怪我をさせたりしたらルーズルーズだよ。

いざという時になって後悔しても遅いからね。

 

そんな感じで、今日も歩きタバコを後ろから蹴り飛ばしたいと思ったふわでした。

 

(★´-ω-).。oOO[蹴りたい背中]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ