ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

マスク依存症?だてマスクについて語ってみた

f:id:fuwa2730:20161014202902j:plain

 

どうも、ふわです。

 

先日、花粉症について書きましたが、この時期になるとマスク姿の女性が増えてきますね。

中には、花粉症じゃなくてもマスクをしている方がいることでしょう。

www.fuwa-journal.com

 

その気持ち、すごーく解ります!

私もたまに、だてマスクをしますからね。

 

ということで、だてマスクは気に入らねぇって人に、だてマスクについてコンコンとキツネの如く、語ろうと思います。

スポンサーリンク

 

 

だてマスクのメリット

まず、だてマスクをすることのメリットについて考えてみます。

 

容姿レベルの向上

まぁコレが大きいのかな?

女性だと化粧を手抜きしても平気という、時間的なメリットがありそうです。

 

さらに男性では、「電マ理論」があることも提唱しましょう。

電マ理論とは、だてマスクをしている方が電車で女性が隣に座る確率が高くなるという理論です。

 

私の経験でいうと、2割増しにはなるはずです!

俺はイケメンだから関係ないしーってやつは、顔が変形するまでマスクを叩きつけてやるから、滅びろ!

 

 

ニヤけるような漫画・本が読める

私はコレがデカイですね!

例えばギャグ漫画とかちょっとエッチな漫画とかは、顔がにやける可能性が高いので電車だと読みづらいんですよね。

 

しかし、マスクをしていると平気でそんな漫画も読むことが出来るわけですよ! 

 

ありがてぇー、、、

 

特にちょっとエッチな漫画は家では逆に読みにくいですからね!

 

風邪予防

社会人、ましてや社畜となると簡単には休めません。

なので、風邪の予防としても役に立つマスクはとてもスゴイですね!

 

おっさんとか平気で人に向かって咳とかするからね!

 

どうせ風邪をうつされるなら綺麗なお姉さんがいいわ!

 

だてマスクのデメリット

何事もメリットだけあげるわけにはいけないので、デメリットも考えてみます。

 

だてマスク疑惑

風邪をひいてなかったり見かけ上、咳や、くしゃみが出ない場合はこの疑惑を持たれてしまいます。

 

まぁ、疑惑じゃないわけですがw

 

対策としては、風邪が流行ってる季節は風邪予防、今の季節は花粉症で乗り切りましょう。まぁこの疑惑は本当につらそうな時以外は、必ず生じるので気にしても仕方ないですね。

 

あんまりうざい時は、相手の顔面に正拳突きでもぶちこんどきましょう!

すると相手は物言わぬ屍に変わります。

 

異性には逆にモテない

マスクをしてると正直みんな、美男・美女に見えるよね。

なので、好みの容姿か判断できないのです。

 

しかも、容姿に自信がある人たちは、だてマスクなんて使いませんから、だてマスク = 不細工という理論が成立しかねないのです。(なんてこったい。。)

 

なので、出会いを求める場には、だてマスクで参加するのはやめましょう。

もし私がいる場所でそんなヤツがいたら、マスクを引きちぎってやるからな!

 

まとめ

だてマスクは通勤、通学時にはメリットしかない!

 

逆にプライベートな場所や職場に着くとマイナス要素もあります。

なので、周りの目が気になる人は移動時のみの着用を心掛け、順風なだてマスクライフを送りましょう。

 

ちなみに、だてマスクを辞めることを「マスク断ち」って言うらしいよ。

 

どんだけ依存してるんだよ

 

(★´-ω-).。oOO[タバコ・アルコール・ギャンブル・マスクですだ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ