ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

藤井棋聖 - もし自分が17才なら

f:id:fuwa2730:20161116205935j:plain

将棋

どうも、ふわです。

 

2020年7月16日の棋聖戦で藤井聡太さんが渡辺明棋聖に勝ち、17歳にして新棋聖となりました。

藤井新棋聖おめでとうございます!

本当に言動といい立ち振る舞いといい、とても17歳には思えませんよね。

スポンサーリンク

 

 

藤井棋聖が17歳という事で、ふと自分が17歳の時にどうだったかなーと思い返してみました。毎日ネットゲームをやっていた記憶しかありません(笑)

いや~同じ人類かな?

 

その当時やっていたのは、テイルズウィーバーというネクソンが運営しているMMORPGなのですが、平日は帰宅後から寝るまでずっとやっていました。

色々な年齢層の人とも関われたし、初めてのネット掲示板の作成やクラブの長として様々な方と交流できたので全く無駄だったとは思いませんが、今17歳に戻れるなら、何をするかなーと考えてみました。

 

しかし、案外その時じゃないとできないことって思いつかないんですよね。

まぁ勉強はもう少し頑張ればよかったかなーとかくらいは思いつきますが、それくらいなんですよね。

 

後は動画投稿やってみたいなーとか、体を鍛えたいとか、どこかに行くとかそんな感じになっちゃうんですよね。ということは、今からでもやれば出来るじゃん!

ということで自分に限らず、昔に戻れるならやりたい事って、結局今でもやろうと思えば出来ることが多いのではないでしょうか?

 

という事で私は、雑念に負けて頓挫していた体を鍛えることから、また頑張ります。

まずはお腹がタプタプなので腹筋からかな。

 

そして、8月の長期休暇の際に、動画投稿もチャレンジしてみます。

まだノープランですが、猫とか将棋の動画をあげられるといいかなーと思ってます。

うちの猫たちは芸達者なのでいくつか芸ができるのですよ(スゴイでしょ

 

みなさんもふと思い立った時に、やりたいことを考えてチャレンジしては如何でしょうか?