読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

バナー広告で気になって購入した漫画からおすすめの漫画を紹介する

 

WEB広告 漫画 おすすめ 恋のツキ

 

どうも、ふわです。

 

何だかサイトを見ていると、漫画のバナー広告って気になりません?

確かに最近は、ちょっとグロテスクで個人的にあまり好きになれない漫画の広告も多いのですが、中には面白そうな広告も結構あります。

 

と言うことで、そんな広告に表示される漫画で私が読んでみて面白かった漫画を紹介します。(グロい漫画は無いのでご安心を)

スポンサーリンク

 

同棲終了日記~10年同棲した初彼に34歳でフラれました~

10年同棲した彼氏に34歳で振られた筆者のコミックエッセイ的な作品

 

もうタイトルだけで気になって購入しちゃいました!

同棲を始めてから終わるまでの内容がサクッとした感じで書いてあり、特にドロドロな展開も無くこれがリアルかぁーって感じで描かれています。こういうリアルな体験談は、中々実情を知ることが出来ないので、とても興味深く読むことが出来ました。

 

わたしも結婚前に1年程同棲しましたが、同棲って長すぎると女性にとっていい事は何も無いよなーと改めて感じました。同棲期間が長くなって不安に思っている方は、こういう事もあるんだと知るために、一度読んでおいた方がいいと思います。

 

 

ひとりぐらしもプロの域。

1人暮らしのあるあるネタを漫画にした作品

続編に「ひとりぐらしも神レベル」があります。

 

動物園で見る動物全てが、う○こ中だった時の「そういう性癖があると思われているんだろうか?」や、玄関前で待つGを元カノに例えたりと、思わず笑っちゃうような描写の数々が登場します。

 

基本的には、一人暮らしって楽しい!ってスタンスで描かれているので、読むと1人暮らしが少し羨ましくもなるような、素敵な作品です。

 

1人暮らし経験者なら間違いなく楽しめると思うので、ぜひ読んでみてください!

 

ごぶさた日記

話題にしにくい「セックスレス」について夫婦双方の観点から切り込んだ作品

 

読んで何かが解決するわけではないのですが、リアルでは他の家庭の状況を聞くことが出来ないので、とても面白かったです。中々難しい問題ですが、こういうことでも夫婦間でちゃんと話し合って解決を図ろうとする作者夫婦は素晴らしい。

 

いつもの定食屋で出てくるメニューと、夫婦間のS○Xが同じというくだりは確かにw と思わず笑ってしまいましたw

スポンサーリンク

 

 

恋のツキ

31歳同棲3年目の彼氏がいる主人公のワコが、バイト先の映画館に来た高校生のイコくんに一目ぼれをし、彼氏とイコくんの間でふらふーらする作品

 

2017年1月末現在、2巻まで出ていて個人的に続きが一番気になっている漫画です。ワコが3年同棲している彼氏との結婚を決めきれないけど、いずれ終わると分かりきっているイコくんとの恋にも進められないという気持ちの持ちようが、女性ならではの観点で上手に描写されています。

 

浮気をする方が悪いのは勿論ですが、浮気の原因は双方にあるっていう描写の辺りは思わずギクッとしちゃう男性も多いはず、、、2巻では彼氏にイコくんの事がばれたり、イコくんが2番でもいいから付き合って欲しいと言い寄ってきたりと、すごーく気になるところで終わったので、早く3巻が読みたいです。

 

彼女がいる男性は、一度は本作を読んで、女性のリアルな気持ちを認識しとくのも重要かもしれませんよw

 

「恋のツキ」を全巻購入するならコチラ

 

あそびあい

これは広告からじゃなく「恋のツキ」の作者の前作なのですが、まぁこれも広告からって事で一緒に紹介しようと思います。

 

S○Xが大好きな女子高生の小谷さんは、誰とでもやっちゃいます。

本作は、そんな小谷さんに恋する山下くんが、途中で違う子と付き合ったりしながらも何とか小谷さんと正常な恋人関係を結ぼうと頑張ったりする作品

 

高校生ならではの大人でも子供でもない恋愛模様が、とても上手く描かれています。 私は、小谷さんにいつか自分とだけ付き合える決心が付いたら、書いてほしいと山下くんが渡した婚姻届を、さくっと破棄した後に小谷さんが言うセリフが自由人な彼女っぽくて好きですね

いつかなんて曖昧なもの 今決めちゃうのもったいなくない?

わたしも山下も まだまだ育つよ

まだまだ・・・変わるよ

 

山下くんの頑張りにも、全然変わらないような小谷さんも、最後に実は成長しているという様子が描かれていて少し安心しますw

 

「あそびあい」を全巻購入するならコチラ

まとめ

というわけで、WEBのバナー広告から入って面白かった漫画を紹介しました。

 

どれも面白い作品なのですが、WEB広告であげられる作品って、やっぱり何処か暗い感じの作品が多いですね。上に上げた5作品を分類すると、「ひとりぐらしもプロの域。」と「ごぶさた日記」は明るい作品ですが、残りの3作品は考える事も多いようなテーマを扱った作品ですので、そういうのを読む気持ちになったら読んでみてください。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ