読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

努力の大切さを学べる!最高の野球漫画 MAJOR(メジャー)を全力で紹介する【MAJOR 2nd連載中】

おすすめ おすすめ-漫画

f:id:fuwa2730:20160914211722p:plain

 

どうも、ふわです。

週刊少年サンデーで連載中の「MAJOR 2nd」って知ってますか?

その前作となる「MAJOR」が最高に熱い野球漫画なので、詳しく紹介します!

 

物語に関する重要なネタバレはないように注意して書いてありますが、もし知りたくないことが書いてあったらゴメンネ。

スポンサーリンク

 

あらすじ

主人公の「本田 吾郎」は、幼い頃に母親と死別し、プロ野球選手である父・茂治により男手ひとつで育てられてきました。


ですが、そのたった一人の肉親である父親が、不慮の事故で亡くなってしまいます。

 

それでも、父を尊敬する吾郎はプロ野球選手を目指していくのですが。。

 

 

成長するキャラクター達

MAJORは、主人公の吾郎の成長とともにストーリーが進んでいきます。

成長する過程で様々な苦難が起こりますが、諦めずに挑戦する吾郎と仲間たち。

 

その姿を見て、私はいつも目頭が熱くなってしまうのです。

 

特に最終巻では必ず泣きます!

10回以上は、読んでいるはずなのですが。。

もう、おっさんかな?

 

迫力満点の野球の描写

もちろん、本格派野球漫画であるため野球の描写も素晴らしいです!

年代別に吾郎が目標とするライバル達がいるのですが、そのライバル達との対決シーンは特に激熱です。

 

f:id:fuwa2730:20160914212512p:plain

MAJOR(1) MAJOR (少年サンデーコミックス)

 

素晴らしい名言

また、この記事でも取り上げているように、とにかく名言が多いです。

名言のバーゲンセールやぁーー

www.fuwa-journal.com

 

ちょっとだけ吾郎の名言を紹介すると、こんなのがあります。

 

命がけの男の勝負にリセットボタンはねぇ!

 

好きな野球(コト)して将来飯食ってこうなんて図々しい特権、与えられたことこなした程度で手に入るわけねえじゃん。

 

最高にカッコいいですね。

登場するライバル達も心を打たれるような名言を残しています。

 

その中でも私が特に好きなのは、少年時代の友達の「小森」が社会人になり、テレビに映る吾郎を見た会社の後輩が、私達とは住む世界が違うんだろうなー」と言った言葉に対する返答です。

 

そんなことないよ。

住む世界は違うけど
みんなそれぞれがんばってるし、何も変わらない。

ただ

誰かに夢や……
夢の続きを見せてくれる仕事って
ほんとにすごいと思うし、
エネルギーをもらえるよ!

 

こもりん。。

そう!みんな、それぞれの場所で努力しながら戦っているのだ!

 

まとめ

ネタバレなしで頑張って書いたんですが、伝えるのが難しいですね。

私から言えることは、努力や友情、家族の大切さまで学べる最高の漫画であるってことだけです!

読むと、必ず吾郎達から教えてもらえることがあるでしょう。

 

唯一の難点は、全78巻という圧倒的なボリュームでしょうか。。

読み出したら一瞬(この間1週間で全巻読破しました)なのですが、手を出しにくいですよね!

 

そんな時は、MAJOR 2nd から読んでみましょう!

現在5巻(本日、6巻発売)までなので、そこまで敷居は高くないでしょう。

(1巻でパンチラシーンもあるので、エロいみんなにもオススメだぞ!)

 

MAJOR 2ndもMAJORに引けをとらない名作なので、こちらから入って気に入れば是非MAJORも読んでみてください!

(★´-ω-).。oOO[大事なことは、漫画とゲームで学びました!]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ