読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【雑記】現実でも使える? 1度は言ってみたい名言ランキングベスト5

雑記 雑記-30代男性の主張

どうも、ふわです。

普段みなさんは、カッコいいこと言う機会ってありますか?

私は、普段くだらない話をするくらいで全くカッコいい事を言う機会がないです。

 

でも、漫画を読んだり、ゲームをしたりしているとかなりの数の名言が出てきます。

すると必然的に思うわけですよ。。

 

名言を言ってみたい!

 

ということで、現実でも使える名言をランキング形式でまとめてみました。

スポンサーリンク

 

第5位. アンタ達はいつ己を捨てた?

f:id:fuwa2730:20160906095409j:plain

 NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプ・コミックス)

 若い頃は理想を持っていただろうと思われる、土影に向かって「我愛羅(ガアラ)」が問いかける名言です。この後、土影が「いつぞや捨てた己をここで拾う!」ってとこも熱いですよね。

 

理想を忘れた相手を諭すときに

 

第4位. 勝てる勝てないじゃなくここで俺は、お前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!

f:id:fuwa2730:20160906095318j:plain

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

C級ヒーローの「無免ライダー」が絶対勝てない「深海王」に挑んでいく名シーンです。「無免ライダー」は、他にもカッコいいシーンが多くとても魅力的なキャラです。

 

勝てない相手に挑むときに

(周りに守るべき対象がいる時、限定です。)

 

第3位. おまえがナンバー1だ!!

f:id:fuwa2730:20160906100211j:plain

ドラゴンボール (巻1) (ジャンプ・コミックス)

ブウ戦の最後で「べジータ」が初めて「悟空」の強さを認めた名シーンです。

自分より実力が低い相手を認めるのは簡単ですが、自分と同レベルと思っていた相手が自分より格上だと認めるのは、中々難しいですよね。

 

ナンバーワンだと思ったときに。

 

第2位. 他人にやらされてた練習を努力とは言わねぇだろ。

f:id:fuwa2730:20160906102641p:plain

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)

もう野球を辞めようとする「寺門」に「吾郎」が尋ねます。

「おまえ、本当に才能がねえんだろうな?つまり、本当に才能がねえと言い切れるだけの努力はしたのかって訊いてんのさ」

それに対して、「きつい練習もギブアップせずに頑張った。」と寺門が答えてからの名言です。

 

言われたとおり頑張ったけど、成果が出ないんだけど?と言われたときに

 

第1位. できるかできないかじゃねえよ。男なら、やるかやらねえかのどっちかしかねえだろが。

f:id:fuwa2730:20160906103041j:plain

 Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)

地区予選の一回戦、足を負傷してベンチで見ていた「吾郎」が既に負けが濃厚で諦めている「大河」と強制的に交代して出ようとします。

大河「そんな足でまともにピッチングできるんですか?」からの名言です。

 

本当にできるのか?と聞かれたときに

 

まとめ

いかがでしょうか?

現実でも、言う機会がありそうな名言をまとめてみました。

 

え?少ないって?

 

。。。

だって、、

 

思いつかねぇもん!

 

いや、始めは、ベスト10にしようと思ってたんですよ?

でも状況が限定される場合が多くて、現実でも使えそうな名言が思いつきませんでした。

 

もし、他にも使えそうな名言を知っている方は、教えてください。

(他人頼りかよ)

(★´-ω-).。oOO[漫画の登場人物のように、カッコよく生きたいものです。]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村