読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【行ってきた】子どもと船橋アンデルセン公園に行ってきた話 - 持っていくといいもの【テント、お弁当、水筒】

どうも、ふわです。

みなさん、あのディズニーに次いで人気のアミューズメントパークを知っていますか?

まぁタイトルでばれているのですが、船橋アンデルセン公園です!

f:id:fuwa2730:20160910210725j:plain

私は、近所なので人気になる前からちょくちょく利用していたのですが、ここ2年くらいは、本当に人が増えてきました。この新参どもが!

 

そこで、以前からよく利用している私が、持って行った方が良いものや、アンデルセン公園の楽しみ方などを語ろうと思います!

スポンサーリンク

 

 

入場料や割引情報、予算の目安など

入園料金は、一般が900円、4歳までが100円、小中学生が200円です。

また、新京成線の指定駅(松戸、八柱、常盤平、五香、元山、くぬぎ山、北初富、初富、鎌ヶ谷大仏、二和向台、高根公団、北習志野、薬園台、新津田沼)もしくは、コンビニエンスストア前売り券を購入すると、一般810円、4歳まで90円、小中学生が180円になります!

 

ただ楽しく遊べるのは、小学生の間までだと思いますので、ある程度年齢が上がったら素直にディズニーに行ったらいいと思います。

また車で行かれる方は、駐車場料金が500円かかります。

 

予算は、入場料を含めて中で存分に遊んでも、10000円あれば十分足りると思います。

参考までに、うちは妻と子供二人でお昼ご飯代を含めても5000円程度です。

 

ちなみに1人で全てのアトラクションを利用すると、1500円です。

 

持って行った方が良いもの

以下が、私が必要だと思う持ち物の一覧です。

・折り畳み式テント

・お弁当

・水筒

・遊び道具(ボール、バトミントン等)

・水着、着替え、タオル等の水遊び用品(夏限定)

 ビーチボールや浮き輪も持ち込み可能です

 

この中で「テント」は、必須です。

ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェード UV OBT-5SUV

ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェード UV OBT-5SUV

 

基本、外限定なので持ち物を置いておいたり、休憩できる場所を確保しておかないと困ることが多いです。一応ベンチやテーブルはありますが、速攻確保しないと直ぐに取られてしまいます。

 

また夏は、水遊びが出来るので水着を持っていくことをオススメします。

ちなみ着替える場所はないので、この時もテントがあると助かります!

一応、遊んだ後に体を流すホースは、置かれています。

 

ただ、水遊びは、人がクソ多いのでそこは覚悟しましょうw

f:id:fuwa2730:20160910214005j:plain

 

お弁当と飲み物を買うなら、アンデルセン公園の近くにセブンイレブンがあるので、うちはいつもそこで購入しています。

セブンイレブン 船橋アンデルセン公園前店(GoogleMap)

 

園内にもレストランは、1か所(軽食も含めるともう1か所あり)しかないので、昼頃は結構混みます。

値段は比較的安めなので、昼を早め(11時過ぎ)に食べるなら問題ないと思います。

f:id:fuwa2730:20160910214943j:plain

以前、私がよく食べていた、デンマークランチ(850円)

 

おすすめの遊具など

穴場の遊具は、これですね。

f:id:fuwa2730:20160910215740j:plain

ん?一番混んでるやつじゃね?って思うでしょ?

実は、この裏側に結構な速度で滑る滑り台があるんですよ!写真撮るの忘れた。。ごめんね。

 

そこは、いつも並んでいる人はいません!

しかも、この写真の長い滑り台よりスピードもかなり出るので、子供たちはいつもここで遊んでます。

 

後は、フィールドアスレチックですね。

「ファミリーコース」「ジュエムコース」「ダイナミックコース」と三種類のコースがあり、大人でも結構やりがいがあります。

 

うちは、子どもがまだ小さいので「ファミリーコース」一択ですが、見てるだけの大人が多い中、私は一緒に楽しんでますw

「ファミリーコース」は、4歳の娘でもそこそこ楽しめます。

f:id:fuwa2730:20160910220952j:plain

 

こんなのもあり、楽しいです。大人が乗ると沈みそうなので、乗れませんがw

f:id:fuwa2730:20160910221416j:plain

 

今日一番の衝撃は、これをやっている時でした。

f:id:fuwa2730:20160910221914j:plain

息子が下りている最中に他の子が真剣に叫んでるんですよ、、、

 

「ただ事じゃねぇ!ただ事じゃねぇ!」

 

小学校低学年くらいの子だったのですが、言葉のチョイスが面白いw

いや、笑いをこらえながら思ったよね。

 

「お前の言葉のチョイスがただ事じゃねぇわ!」

(★´-ω-).。oOO[いつでも子供の心を忘れない!]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

にほんブログ村