読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【書評】LOVE理論 - モテルことに青春をかけた男の魂の一冊

批評 批評-本

f:id:fuwa2730:20161013212409j:plain

 

どうも、ふわです。

 

女の子にモテたい!

安西先生、女の子にモテたいです!

 

男なら、みんなこんな欲望にまみれた経験があるでしょう。

 

まぁこんな事を実際に安西先生に聞いたら、背負い投げからボディプレスをくらうことになるでしょう。

仮にも白髪鬼と呼ばれた人物ですからね。

そんな甘っちょろいことは簡単に聞けないわけですよ。

 

じゃあ誰に教えてもらえばいいんだよ!

とあなたが怒るのも仕方がない。わかります!その気持ちわかりますよ!

 

でも、安心してください!

今日は、そんなあなたに、ピッタリの本を紹介しようと記事を書いたのですから!

 

その本とは、「LOVE理論」です。

スポンサーリンク

 

 

LOVE理論とは

なんだ、、本かよ

教えてくれる先生を紹介してくれるんじゃないの?って思ったあなた!

 

なめてもらっちゃあ困ります!

 

今回紹介するLOVE理論の著者、水野愛也先生は、巷に出回っている恋愛関連の書籍を200冊以上読破した強者なのです。

 

その水野先生が、実際に女性を落とすのに効果があった手法を紹介しているのだ!

これ以上ためになる恋愛本があるはずないよな!

 

例として、この本から一つの理論を紹介しましょう。

それは、逆に理論です。

 

これは普通ではありえない選択肢を成功させるキーワードとして、「逆に」をつけると成功するという理論です。

 

例えば、女の子を家に誘う時に、「うちに来ない?」

とストレートに誘うと、何スケベなことを考えてるんだ、このエロ河童が!

 

とか思われちゃいますが、「逆にうちに来ない?」というとマイルドさが増して、成功率があがるという理論なのです。

 

さらにここで、「えー、家はちょっと」と否定されても、「じゃあ逆に君のうちに行こうか」と続けることができる「逆の逆理論」に繋げることも出来るので応用力は抜群です!

 

本書はこのような理論が、30個ほど書かれています。

全ての理論を学んだ後、あなたは、必ず水野先生に感謝することでしょう!

 

役に立つだけじゃない!

さらにこの本がすごいのは、文章がすごく面白いところです。

適度なギャグと切れ味の鋭い斬新な表現で文字だけで笑わせてくれます!

 

私は読んでいて何度も吹き出してしまいましたw

 

ちなみに水野先生はブログもやられているので、こちらのブログを読むと面白さが伝わると思います。

ameblo.jp

 

まとめ

LOVE理論は最高に笑えて役に立つ恋愛本です。

大学生活をモテることだけに費やした、偉大な男の集大成をぜひ見てみてください!

 

ちなみに活字が嫌いって人は例のごとく漫画版もありますので、そちらを読んでみてください。

 

 

(★´-ω-).。oOO[私も実践してみたい!]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ