ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

可愛いがいっぱい!ポチとヨッシーのウールワールドを紹介する

 

どうも、ふわです。

 

ポチとヨッシーが頑張る姿が、とても可愛いくて癒される3DSソフト、ポチとヨッシーのウールワールドを買いました。これが大人も子供も楽しめる素晴らしいゲームだったので、ぜひ紹介させてください。

 

スポンサーリンク

 

初心者も楽しめる横スクロールアクションゲーム

ポチとヨッシーのウールワールド

 

まず簡単にどんなゲームか説明すると、可愛い犬のポチと、ヨッシーが、毛糸にされた仲間を助けにいくアクションゲームです。

 

アクションゲームと言っても、「パタパタヨッシーモード」を設けていることにより、アクションゲームが苦手な方や、子どもでも楽しく遊ぶことが出来ます。

「パタパタヨッシーモード」を選択すると、次のような特典があります。

  • Aボタンの長押しで、永遠にジャンプできる
  • 敵から受けるダメージが5分の1になる
  • コポチが、隠しアイテムの場所を教えてくれる
  • 敵を攻撃する武器の「毛糸玉」が無限に使える
  • パタパタヨッシーモードでも死ぬまくると、「無敵モード」になれる

この「パタパタヨッシーモード」のおかげで、アクションゲームが苦手な方でも、楽しく遊ぶことができるようになっています。さすが、天下の任天堂さんですねー

 

個性満点、オリジナル・ヨッシーを作成できる

ポチとヨッシーのウールワールドでは、主人公であるヨッシーを自分好みにカスタマイズできるエディットモードがあります。エディットモードでは、手や足、鼻などの部分単位に自分の好きな色に染めることができます。

 

エディットモードで作成したオリジナル・ヨッシーは、ゲームで使うことができます。自分で作成したヨッシーで遊べるのは、嬉しいですね!

 

さらにすれ違い通信を許可すると、他の人に自分のヨッシーを配信することもできるので、お洒落なオリジナル・ヨッシーを作成して、配信しちゃいましょう。

 

ちなみに私が作ったオリジナル・ヨッシーはこんな感じです。

ポチとヨッシーのウールワールド

 

足の付け根の黄色い部分が、かわいくないですか?

 

スポンサーリンク

 

毎日、オリジナルの短編動画が見れる

www.youtube.com

こんな感じの動画が毎日更新されます。

もうね、、、むっちゃ可愛くないですか!

 

この可愛さには、妻もハマっていて、毎日2人でこの動画を見るために、仕事を頑張っていると言っても過言じゃありません(笑

 

私が個人的にツボったのは、「とっしん」ってやつですね。

ポチのあまりの可愛さに何回も見ちゃってます

 

セット販売されている「あみぐるみ」も可愛い

ポチとヨッシーのウールワールド

 

ポチとヨッシーのアミーボも販売されているんですが、これがまた可愛いんです!ちなみにこのアミーボですが、可愛いだけじゃなく、ゲーム中で読み込むと次のような効果があります。

 

ポチ

  • ミニゲーム・ドッグランでタイムアタックモードが追加される
  • ポチをゲーム中でいつでも呼び出せる(アミーボなしだと、ゲーム中コイン使用で呼ぶことは可能)

ヨッシー

  • ヨッシーをゲーム中いつでも呼び出せる(自分と同じ動きをする分身が現れる)

 

結構、役に立つでしょ?

 

肌ざわりも毛糸っぽくてふんわりしているし、見ているだけでも癒されるので、隠し要素が遊べるポチだけでも、買っておいて損はありません。

 

まとめ

ということで、ポチとヨッシーの頑張る姿に癒される3DSソフト、ポチとヨッシーのウールワールドを紹介しました。

 

ポチとヨッシーの可愛さに癒されたいって方や、ほどよい難易度のアクションゲームで遊びたいって方は、ぜひ遊んでみて下さい。「パタパタヨッシーモード」により、アクションゲームが苦手な方でも楽しく遊べるので、興味がでたら ぜひ遊んでみて下さい。