ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

妻の家の変な習慣に驚いた話

猫 驚き

 

どうも、ふわです。

 

あなたは、奥さんの実家の習慣で驚いた経験はありますか?

 

結婚すると実感するのですが、自分だと当たり前だと思っている習慣でも、他の人から見ると変な習慣だなーって事が結構あるんですよね。

 

ということで、今回は私が驚いた妻の実家の習慣を紹介しようと思います。

スポンサーリンク

 

 

スプーンを使わない

妻の実家では、スプーンを意地でも使いません。

 

「カレー」だろうと、「シチュー」だろうと箸オンリーです。

なので、いまだに私が行くと、ふわ さんはスプーンが必要な人だっけ? という扱いを受けます。

 

WHY! 嫁ちゃんズ ピーポォォー!

何でスプーン使わないんだよ!

 

私が特殊な人みたいな扱いを受けるけど、たぶん多数派だかんね!

というか箸で食べるメリットって何よ?

 

私には、スプーンを使ったら死ぬ病にでもかかってるくらいしか思いつかないよ、、

 

お風呂に入る時は扉全開

嫁の実家は、脱衣所の扉を閉める習慣がありません。

しかも脱衣所が廊下に面してるんで、前を通ると普通に丸見えなんですよね。

 

いやいや、さすがに気まずいわ!

 

私のことを家族の一員のように扱ってくれているのは嬉しいのですが、そこはちゃんとしてほしい。

 

でも閉めてって言うと、意識しているみたいで気まずいし、、、

どうすりゃあいいねん!

 

Gと共存している

口に出すのもおぞましい黒光りするGって虫がいるじゃないですか?

嫁の実家では、彼らをいないものとして扱っています。

 

台所の机の下にGさんを見つけたら、うわって反応をするじゃないですか?

でも、お義母さんが「あーGさんがいるね」って言ってスルー!!

あれ?おとなりさん?ってくらいのリアクションなんですよ!

 

むしろ、私の驚きぶりにみんな衝撃を受けてたくらいだから、、

 

WHY! 嫁ちゃんズ ピーポォォー!

 

まとめ

ということで、結婚してびっくりした妻の実家の習慣でした。

 

他にも賞味期限切れのものが普通に冷蔵庫に存在していたり、鍵をかけずに買い物に出かけたりと色々衝撃はあったのですが、特に驚いた習慣を紹介させて頂きました。

 

結構衝撃的じゃないですか?

私なんて、結婚して6年が経ちますが 未だにこの3つは慣れませんからねw

(というか一生慣れないと思う)

 

もし、あなたもこんな習慣にびっくりしたって話があれば、ぜひ教えてください。

 

他人の家の習慣って何か面白いですよねw