ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

せっかくだから「はてなブロガーに5つの質問」について語るぜ!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

どうも、ふわです。

 

なんと?!  はてなブログが5周年らしい!

 

最近は、仕事でも「Mackerel」を使ってみたりと、はてなさんとの付き合いも徐々に深めてきているので、感謝の意も込めてキャンペーンに応募してみようと思います。

(だから、限定グッズ下さい!)

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

初めは他のブログサービスを使っていたのですが、全然他のユーザと交流がなく寂しかったので、ユーザ間の交流が多い「はてなブログ」にきました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

どこぞやのサイトで、ブログのタイトルには自分の名前を入れた方が良いってのを見たから

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

www.fuwa-journal.com

 

私が大好きな「白バラコーヒー」について熱く語っている記事です。

白バラコーヒーを超える飲み物には、今後一生会えないだろう、、、

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

全然関わりのない方とのやり取りが出来るのは、良い点ですね。

以前、「ひよこボタン」というアプリについての記事を書いたら、開発者様からブログに書いたアプリの課題を改善してくれるというコメントを頂くことが出来ました。

 

あと、自分の文章力の無さにも気づきましたかねw

 

5.はてなブログに一言

限定品ほしいなー |ω・`)チラ

あと、最近スマホで「はてブ」が出来ないのは、私だけ?

 

誰かが既に登録している場合は、出来るのですが新規で「はてブ」をしようとすると「キャンセル」ボタンしか出ないです。

 

まぁ私だけが困っているならいいんですが、ひょっとして私のブログに「はてブ」が少ないのは、この不具合のせいかなーと密かに疑っています。

 

「他のブログでは、影響ないけど?」ってのは、あるんだけど一応ね?