ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【雑記】dポイントで肉を買ったんだけど。。。

f:id:fuwa2730:20160928215215p:plain

 

どうも、ふわです。

 

dポイントってのは、ドコモが出している「dカード」を使うと貯めることが出来るポイントのことね。

 

まぁ何でも「d」って付けとけばいいと思ってんじゃねぇぞっていうくらいネーミングセンスは無いけど、ローソンで支払いに使えば3%オフになるってのはスゴイ!

 

さらに、携帯電話のキャリアがドコモの人は、携帯代を「dカード」で払っても結構なポイントになるので、結構割のいいクレジットカードですな。

スポンサーリンク

 

 

ステーキ肉を買ったぜ

で、そのdポイントが、9月末で切れるっていうんで「ステーキ肉」を買ったんですよ。

300g で5000円くらいするいいやつね!

(amazonでいうとこんな感じのやつ)

 

で、「コレで私もセレブの仲間入り♪」って感じで上機嫌だったんですが、 購入したとたんに、ドコモの野郎が調子に乗ってくる訳ですよ。

 

「あっ、こいつdマーケットで買い物するわ!もっと商品すすめとけ!」って感じで、異常にメールでおすすめしてくるんですね。

 

米とか飲料とかから始まり、しまいには化粧品まですすめてくるくらいのごり押しぶりですから!

 

うぜー、訪問販売の営業かよ。。。

 

メール配信サービスの停止方法

あまりにもウザいので、メール配信サービスを停止しました。

dショッピングにログインして、メールサービスのメニューから変更可能です。

これで、ウザい勧誘もなくなって一件落着!

f:id:fuwa2730:20160928213825p:plain

 

まとめ

dポイントで買い物をしたら、広告メールが死ぬほどウザかったです。

 

というか、メールでの広告配信ってどんだけ効果あるんだろうね?

私は今までメール配信の広告で何かを購入したことはないけど、実は結構な人数が買ったりするんですかね? 謎だ。。

 

ドコモに限らず、ネットショッピングを使うと、メールが鬼のように飛んでくるので面倒な方は設定変更をちゃんとしておきましょう。

 

(★´-ω-).。oOO[今日は短くなったけど、たまにはいいか!]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ