ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【雑記】君は知っているか? 神の飲み物「白バラコーヒー」

f:id:fuwa2730:20160922171904j:plain

どうも、ふわです。

 

みなさん、「白バラコーヒー」って知ってますか?

 

関東ではあまり知られていないのですが、「伝説のコーヒー」「幻のコーヒー」と敬意を持って呼ぶ人もいるくらい、隠れた人気があるすごいやつなんです。

 

おおげさじゃない?って思うでしょ?

 

でも、私も初めて飲んだ時は「コーヒー牛乳界のナポレオンや!」って言ったから!(嘘だけど)

知らない人は、すっげー損してる!(これは本当!)

 

というわけで、3度の飯より白バラコーヒーが好きな私が、全力で紹介しようと思います!

 

スポンサーリンク

 

白バラコーヒーってどんな味なの?

まぁ一言で言うと、クソ甘い!

他のカフェオレ系飲料と比べてもだいぶ甘い!

 

その甘さたるや、小倉優子のキャラ設定くらい甘いです。

(コリン星は爆発したらしいですw)

f:id:fuwa2730:20160922225321j:plain

 出典:contents.oricon.co.jp

 

しかし、それだけの甘さがありながら、嫌らしくない上品な甘さなんです。

「上品な甘さって何やねん?」って聞かれたら困るんだけど、 何ていうか甘いんだけど、後味はすっきりしてるんですよ。

 

そして、厳選された生乳を使用しているので、とてもクリーミーです。

(なまちち じゃないよ!残念だったな!)

 

白バラコーヒーの成分は?

  • 生乳(50%以上)
  • コーヒー抽出液
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • 砂糖

 と香料を使用せずに作られているので、自然な香りがします。

 

ちなみに、成分表にある果糖ぶどう糖液糖は、人工甘味料で取りすぎない方がいいのは間違いないですが、今どきコーラやポカリなどの多くの飲料で使われているので、気にしすぎる必要はないと思います。

 

また、カロリーは 200ml あたり 143kcal で甘さのわりに低めになっています。

(ちなみに一般的な牛乳が、200mlあたり134kcalです。)

 

白バラコーヒーってどこで買えるの?

西日本では、多くのコンビニなどでも売られているのですが、関東では成城石井で稀に売っていることがあるくらいで、ほとんど見つけることは出来ません。

 

私も就職でこちらに引っ越した際に知って、絶望しましたから。。

f:id:fuwa2730:20160923002318j:plain

さよなら絶望先生(1) (週刊少年マガジンコミックス) 

 

でも最近は、ネットショッピングという便利なものがあるんですよねーー!

技術の進歩って素晴らしい!

 

ということで、関東の方はネットショッピングで購入しましょう!

単品では購入できないのですが、甘いのが平気なら後悔はしないと思います。

 

まとめ

ということで、神の飲み物こと「白バラコーヒー」を紹介しました!

もうこの記事を読んだあなたの頭は、「白バラコーヒー」でいっぱいのはず!

 

ちなみに白バラの花言葉は「私はあなたにふさわしい」なので、あなたに相応しいと感じたら是非一度、飲んでみてください!

 

(★´-ω-).。oOO[そなたに相応しい!]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ