ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

おすすめの作業用BGMを紹介する

f:id:fuwa2730:20160919224549j:plain

 

どうも、ふわです。

 

みなさんは、普段ブログを書いたり、勉強したりするときにBGMをかけていますか?

私は、BGMがある方が作業が捗るので必ず聞きながら作業をしています。

 

でも作業用BGMを探すのって結構手間がかかりません?

 

ということで、参考までに私がいつも聞いている、おすすめの作業用BGMを3つ紹介します。

スポンサーリンク

 

 

ジブリジャズメドレー


ジブリジャズメドレー/All That Jazz

 

みなさんご存知のジブリ曲を、ジャズ風にアレンジしたメドレーです。

おとなしい雰囲気が一変し、アップテンポな曲調になっていて、聞いていてとてもテンションが上がります。ボーカルの声も曲調とマッチしていて、クセになること間違いありません。

 

私は、将棋を指すときのBGMとしてよく流しています!

 

GReeeeN名曲オルゴールメドレー


GReeeeN名曲オルゴールメドレー!涙が溢れる綺麗なメロディー【作業用BGM・癒しBGM】/GReeeeN:Music Box

 

やっぱりオルゴールバージョンは、作業用BGMにうってつけですよね。

このメドレーは、有名どころのシングルがほとんど網羅されているので、Greeeenが好きな方は気に入っていただけると思います。

 

聞いてると、思わず青春の1コマを思い出しちゃいます。

 

切ないピアノ曲を集めてみた


【作業用BGM】切ないピアノ曲を集めてみた

 

 オルゴールと合わせて癒されるのが、ピアノ曲ですね。

深夜に作業する際はアップテンポな曲より、このような切ない曲の方が作業が進みますよね。耳に優しいので少し疲れた時に聞くと、癒されます。

 

おまけ


花火 / 奥華子

 

3つと言ったのですが、この曲が大好きなので最後に紹介させて下さい。

 

この花火という曲は、シンガーソングライターの奥華子さんによって作られた曲です。

この曲を聞くと私は、思わず中高校生時代の淡い恋を思い出してしまいます。

 

待ち合わせ 浴衣姿の君 照れくさくて 何も言えなかった 

 

今どきの子は、サクッと褒められるのかもしれませんが、私はこの歌詞のように何も言えませんでしたね。

いやー甘酸っぱいw

 

他にも色々なシチュエーションの失恋曲があり、自分の思い出と合致するような曲もきっと見つかると思いますので、ぜひ探してみてください!

 

まとめ

いかがでしょうか?

 

私が作業をする際に使用しているBGMを紹介させていただきました!

 

まぁ完全に私の好みなんですが、少しでも参考になれば、幸いです。

みなさんも、おすすめのBGMがあれば、ぜひ教えてくださいね。

 

(★´-ω-).。oOO[音楽の力ってすごい!]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ