ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【雑記】UFOキャッチャーってずるくねぇ?

どうも、ふわです。

私は昔からゲーセンが好きで、見つけるとふらっと入ってしまうのですが、

ずっと思っていることがあります。

 

それは、、、

UFOキャッチャーってずるくねぇ?

スポンサーリンク

 

まぁゲームセンター側の言い分も解りますよ。

簡単に取れたら意味ないですもんね。

 

でも最近のUFOキャッチャーって明らかに取れないような物も多いんですよね。

百歩譲って、アームが弱すぎて持てないって設定のやつはいいよ。

100円使って取れないねー。。終了!でいいから。

 

ただ回数系のやつ!お前は絶対ゆるさねぇ!

f:id:fuwa2730:20160903140920p:plain

ドラゴンボール (巻1) (ジャンプ・コミックス)

 

回数系ってのは、橋渡しとかですね。

f:id:fuwa2730:20160903141305p:plain

 

ちょっとずつ移動させてお金を使わせる悪魔のような仕組みです。

これのずるいところは、一度やり始めたらやめられないってところです。

 

 

えっ?最初からやるなよって?

だって景品がほしいんだもの!

 

だからって、いつもお金を使わされると悔しいよなぁ!

 

ってことで本気で勉強してみた。

kaumo.jp

つーか、技名むっちゃカッコいい!

「つばめがえし」とか「ムーンサルト」とか、俺もやりたい!

 

見たか!これが我が奥義!!ムーンサルト!

 中二病か!

 

ということで、実際にUFOキャッチャーをやってきました!

ターゲットはこいつだ!

f:id:fuwa2730:20160904213913j:plain

「ねこあつめ」のぬいぐるみです!

えっ?大きいのにチャレンジしないのかって?

 

だって、いきなりは怖いじゃん!

 

という事で、3000円を両替して戦ってきました。

結果、、

 

2個ゲットできました!

f:id:fuwa2730:20160904214135j:plain

 

 うん!微妙!

 

でも、ムーンサルトが使えたから、本望だ!

ついでに、タグ掛けも出来たよ。

 

そして調子に乗った私は、更なる高みを目指してみました。

f:id:fuwa2730:20160904214648j:plain

狙いは、「すみっこぐらし」のスマホケースです。

攻略法は、この動画を参考にぶつけて揺らす作戦をとってみました!

www.youtube.com

はい。むりーーーー!

素人が簡単にぶつけられないから!

1000円で一度もぶつけられませんでしたorz

 

結果、4000円でぬいぐるみ2個ゲットという不甲斐ない結果に終わりました。

 

やっぱ、UFOキャッチャーってずるくない?

 

攻略法を調べてて、見つけたのですが、UFOキャッチャーにも課金制があるらしい。。

www.narinari.com

初めからお金がかかるものにも課金制があるとは、おかしくねぇ?

やっぱ、UFOキャッチャー(ry

(★´-ω-).。oOO[UFOキャッチャー、クレーンゲームどっち派?]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村