ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【雑記】UFOキャッチャーで失敗した - 時には引く勇気も大事だよって話

どうも、ふわです。

私には、一つ下の弟がいるのですが、今でも結構仲が良く、実家に帰るとよく一緒に遊びに行きます。

 

で、今回も遊びに行こうという話になり、土曜日の夜に子供が寝てから遊びに出かけることになったのですが。。。岡山って遊ぶところがねぇわ!

スポンサーリンク

 

ということで、夜でも空いている便利なお店「ドン・キホーテ」に行ってきました。

「ドン・キホーテ」は、店内に小さいゲームセンターがあるので、ちょっとした暇つぶしにいいんですよね。

 

で、とりあえずクレーンゲームを見ていると、弟は気になる景品があったみたいです。

見てみると、「ラブライブ」のグッズでした。

 

今回帰って驚いたことの1つに、弟がラブライバーになっていたことがあります。

昔は硬派キャラをきどっていた弟が、部屋にフィギュアを沢山飾っていて、驚きました。

 

どうやら、アニメを見て嵌ったらしく、フィギュアに30万ほど注ぎこんでいるいるらしいです。(ちなみに推しメンは、「ことりちゃん」です。)

f:id:fuwa2730:20160822094937j:plain

 

で、クレーンゲームの景品の中にその「ことりちゃん」の懐中時計があったんですね。

それが欲しいらしく、早速クレーンゲームを始めました。

(こんな感じで、景品用の箱を穴に落としたら好きな景品が貰えるやつです。)

f:id:fuwa2730:20160822094403p:plain

よくある設定の「6回500円」で始めて、2000円を使った時点で、

こんな状態まで持ってくることができました。

f:id:fuwa2730:20160822100407p:plain

オタク(弟)もあと500円あれば、取れるでしょ。と楽観モードでした。

しかし、ここからが長い戦いの始まりだったのです。

 

500円、1000円、5000円。。。馬鹿な!?まだつぎ込むだと!という私の視線を無視して、ひたすらお金をつぎ込んでいました。

 

途中、店員のお兄さん(まきちゃん推し)が、店内に流れる曲を「ラブライブ」の曲に変えてくれたり、ギャル風のおねぃさんに冷たい目で見られたりしながらも諦めずに続けて、なんとか景品を取ることが出来ました!

結果、使用金額:12000円

(お兄さんが、懐中時計の他に、もう一ついいですよとの事で、抱き枕もゲットしていました。)

f:id:fuwa2730:20160822093202j:plain

 

で12000円も使った弟に対して、すごい馬鹿にしていた私なのですが。。。

 

 

 

こいつをとるために、5000円使いましたから~!

f:id:fuwa2730:20160822102413j:plain

いや、マジね。さすが兄弟だわ!

クレーンゲームって最初に全く動かないパターンだとすぐ諦められるのですが、問題はアームが強いパターンだったんですね!

 

はい!私たちは、もう学んだので、みなさんもクレーンゲームをする時は、強過ぎるアームにくれぐれもご注意ください!

 

(★´-ω-).。oOO[店員のお兄さんが商売上手だった]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村