読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【行ってきた】遊園地なのに動物とも触れ合える「マザー牧場」

マザー牧場 入り口

 

どうも、ふわです。

 

千葉県のマザー牧場に行ってきました!

目的は凧揚げだったのですが、園内は凧揚げ禁止だったので、結局次の日に千葉ポートタワーの広場で凧揚げをしました。

凧揚げ

※千葉ポートタワーでの凧揚げ風景

 

ちなみに2017年2月12日までは、「キラキラファーム(イルミネーション)」も開催されていてとても綺麗なので、遊びに行った際は、ぜひこちらも見てみて下さい!

スポンサーリンク

 

入場料と交通アクセス

駐車場も広く、交通の便も良くないので基本的には自家用車での訪問をおすすめします。(駐車場代は、900円)公共交通機関を利用する場合は、JR君津駅から直通のバスが出ているので、そちらをご利用下さい。(バスは、中学生以上700円、小学生350円です。)

 

入場料は、中学生以上1500円、4歳以上が800円です。

2年間パスなるものも発行でき、中学生以上4200円、4歳以上2200円で、売店全品5%オフ園バスに乗り放題鴨川シーワールドの入場料割引など特典も満載なので、何度も訪れたい方にはかなりお得なパスポートとなっています。(ちなみに4歳以上のパスポートは購入時点の年齢ですので、小学6年生のお子さんをお持ちの方は、特におすすめですね)

 

マザー牧場の見どころ

実際に私が良かったと思う「マザー牧場」の見どころを紹介します。ちなみに、イルミネーションは2017年2月12日までなので、イルミネーション目的の方はご注意下さい。

 

色々な動物を実際に触ったり、抱っこできる

マザー牧場 カピバラ うさぎ

 

マザー牧場では、様々な動物を実際に触ることが出来ます。

その中でも、代表格の「うさぎ」や「モルモット」は可愛いくて大人しいので、癒されること間違いありません!

 

ウサギを実際に抱っこできる所は少ないので、ウサギが大好きな子はぜひ抱っこしてみてください。私も抱っこしましたが、温かくてフワフワでとても癒されました!

 

また、可愛いネズミの代表格として某夢の国の主人公とタメをはれるカピさんも居て、その巨体から想像できないキュルキュル声に癒されるので、ぜひなでなでしてあげてくださいw

 

子どもが楽しめる遊園地

マザー牧場 遊園地

 

規模は大したことがありませんが、園内には遊園地もあります。

メリーゴーランドや観覧車などを始め、迷路や化石探しなどもあり、小学生くらいまではかなり楽しむことが出来ると思います。

 

ただ未就学児は全てのアトラクションで保護者が必要となるので、アトラクションの規模に対して値段は若干高めに感じました。

 

こういうのって、保護者は値引きとか親子でいくらとかあるといいのにと、いつも思いますねー。

 

スポンサーリンク

 

 

大人も楽しめる羊ショー

マザー牧場 羊ショー

 

司会の外人のお兄さんのトークが面白く思った以上に楽しめました。

羊たちの名前も「お寿司」や「天ぷら」など、悪意しか感じられないのも、個人的にツボw

 

ショーは羊の毛刈りと牧羊犬によるパフォーマンスがメインとなっており、なかでも牧羊犬が羊たちの背中を走り回るのはすごい迫力なので、ぜひ見てみて下さい!

 

マザー牧場と言えば、アイス!

マザー牧場 アイス

 

マザー牧場に来たら、アイスは絶対に食べたいですよね。

商業施設などでも数多く出店しているので、食べる機会は多いですが、やはり現地で食べると一味違う気がしますw

 

私は期間限定の「焼栗モンブラン」を食べましたが、濃厚で とても美味しかったです。

 

期間限定のアイススケートとイルミネーション

マザー牧場 イルミネーション アイススケート

 

こちらは期間限定ですが、イルミネーションの中でアイススケートをすることが出来ます。手袋が必須で、料金は大人1000円、4歳以上が800円です。

(アイススケートの写真は、撮り忘れました、、)

 

イルミネーションもメイン広場のみの点灯なので、大規模ではありませんが、光り方には色々なパターンが準備されていて、飽きはきませんでした。

 

こちらをメイン目的で行く程ではないと思いますが、行ったなら点灯開始の16時まで滞在して見てから帰ることをおすすめします。

 

まとめ

動物とも触れ合えて、遊園地もあり1日楽しめるので小学生くらいまでのお子さんがいるご家族には自信を持っておすすめ出来ます!

 

私は時間の都合上出来ませんでしたが、フルーツ狩りやジンギスカンの食べ放題もありますので、訪れた際は ぜひそちらにも挑戦してみて下さい。

 

最後に公式HPのリンクを張っておきます。

◆公式HP

マザー牧場