読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

サンタさんがクリスマスプレゼントを準備するのは大変って話

雑記 雑記-子供

クリスマスプレゼント

 

どうも、ふわです。

 

今日はクリスマスイブです!

クリスマスイブと言えば、クリスマスプレゼントが必要になってくるわけですが、みなさんのご家庭ではどうやって子どもの欲しいものを特定していますか?

 

うちは、毎年喜びそうなものを適当にチョイスしてプレゼントする手法をとっていたのですが、今年はどこからかサンタさんへ手紙を書くという手法を学んできて、サンタさんへの手紙を書いていました。

 

それが思いのほか、準備する側が大変だったので少し語ろうと思います。

スポンサーリンク

 

プレゼント

プレゼント買うならトイザらスって事で、サンタさんへの手紙を出すていで手紙を預かって、プレゼントを買いに行ってきました。

 

息子のクリスマスプレゼント

息子の手紙の内容

小さいレゴのクリスマスのでんしゃのをクリスマスにください。

 

クリスマスの電車ってなんやねん?とかツッコミたいのはやまやまですが、電車のレゴが欲しいって気持ちは、伝わってきますね。

 

ということで電車のレゴを見てみたんですが、一番押しているやつの値段が、13,000円もするんですよ。

 

 

いやいや、さすがに高けーわ!13,000円を気軽に出せるってセレブかな?

って感じだったので、もう少し安いのないかなーと探そうと思って、チラッと手紙を確認してみると、、、

 

クリスマスプレゼント 男の子 レゴ

 

ばっ、馬鹿な?!完全に一致しているだと?!

 

13,000円って、、、テメェの頭はハッピーセットかよ!

セット料金でお得ですってか?

 

まぁクリスマス目前にトイザらスから送られてくる魔の書物(おもちゃの広告)を一生懸命見てたから分かるけど、もう少しサンタさんの財政状況も考えて欲しかったかな(汗

スポンサーリンク

 

娘のクリスマスプレゼント

娘の手紙の内容

かわいい けいたい をください。

ピンクのやつをください。

 

あれ?息子より娘の方が文章が上手い気がするんだけど?と軽く思いながら、ピンクの携帯を探していた訳ですが、、、

 

ピンクの携帯多すぎる問題!

 

いやー携帯型のおもちゃって、残念な事にほとんどピンクなんだよねー、、、

 

息子の商品限定にも結構困ったけど、こっちはこっちで困りますね。 

せめて、プリパラがいいといかアイカツがいいとかジャンル指定でもあれば、、、悩んだ結果、比較的機能が多く遊べそうなこちらを選択しました。

 

まとめ

ということで、手紙だと、こっちが選ばなくていいから楽だと思っていても、中々思うようにはいきませんでした。

 

いやーサンタさんは、この時期になると毎年大変ですよね。

ちなみに みなさんのご家庭では、どうやってプレゼントを選んでいますか?

 

もし、妙案があれば来年の為にも、ぜひ教えてください!