ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【運営報告】ブログ4ヶ月目のPV数を公開

f:id:fuwa2730:20161020203613j:plain

 

どうも、ふわです。

 

いやー、いよいよ今年も12月になりましたね。

年をとると月日が過ぎるのが早いと聞きますが、既に結構なペースに感じます。

 

このブログも、今月で4ヶ月目に突入したらしいので、先月に引き続きPV数と収益を報告しようと思います。

スポンサーリンク

 

 

11月のPV数と収益

  • PV数:32,066PV
  • ユーザー数:11,142人
  • 収益:約3,700円
  • 読者数:109人

 

いやー記事更新数が先月より少ない割には、だいぶ伸びましたね。

実はこの結果は、良くも悪くもポケモンのお陰なんです。

 

というのも、21日に書いたポケモンの感想が検索で結構読まれてるんです。

いやー、ゲームの感想って結構見られるもんなんですね。正直、あまり読まれないと思っていたので、かなり意外でした。

 

まぁ毎日更新が出来なくなったのもポケモンをしているせいなので、ポケモンに妨害されつつも助けられた感じになりましたね。

 

先月の振り返り

先月の目標を見てみると、

  • 25,000PV達成!
  • 収益 3,000円
  • 毎日更新を続ける!
  • 読者数100人突破!

うん、毎日更新以外は目標達成してますね!

しかし唯一、自分の力で達成できる箇所で失敗しているとは 情けないです。

 

書こうと思っているネタは既にそこそこ貯まっているのですが、最近は電車でも厳選作業やBP稼ぎ等をしているんで、本当にブログを書く時間が取れない。

 

まぁポケモンがすげー面白いから仕方ないね!

 

うそ、ゴメン!来月は ポケモンをしつつも、できる限り頑張っていこうと思います。(できる限りって便利な言葉だよなー)

 

今月の目標

  • 30,000PV維持!
  • 収益 3,000円維持!
  • カテゴリーの見直し!

とりあえず今月はブログに力の限りを注ぎ込むぜ!ってことが出来ないと思うので、とりあえず現状維持を目指します。まぁ現状維持でも、ポケモン記事が読まれなくなった瞬間に一気にやばいことになると思いますので、決して楽な目標じゃないかなーと思ってます。

 

後、カテゴリーの見直しは必ずやります!

現状は雑記というカテゴリに突っ込みすぎなので、せめてもう少し関連記事が探しやすいようなカテゴリ分けを考えます。(雑記って言葉が便利すぎだよなー)

 

てな感じで久々に更新したと思ったら運営報告かよ!って感じだと思いますが、今後もできる限り頑張っていこうと思いますので、よろしくおねがいします。