ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【読者数100人突破記念】とっておきのおすすめブログ5つを紹介する

f:id:fuwa2730:20161112223834j:plain

 

どうも、ふわです。

 

ブログを始めて3か月近くたち、遂に読者数が100人を超えました!

読者の皆様、本当にありがとうございます!

 

みなさん方から、ブコメやスターを頂けるお陰で 心折れずにここまで続けてこれました。

 

ということで、感謝の気持ちも込めて読者登録して下さっているブログの中から、私が特に更新を楽しみにしているとっておきのブログ5選と、その方のおすすめ記事を紹介させて頂きたいと思います。

 

ちなみに有名すぎる方を紹介するのもどうかと思ったので、読者数が500人以上のブロガーの方々は除外させて頂きました。

 

紹介させて頂いた方々も、もし何かあれば削除しますのでご連絡下さい。

スポンサーリンク

 

 

男の子 3人子育てブログ

zetukosodate.hatenablog.com

 ぜつ (id:zettan) さんの「男の子3人子育てブログ」

 

もうね 文才が異常! 

ほぼ文字だけのブログなのに、腹がよじれるぐらい笑っちゃいますw

 

私の中の電車で読めないブログランキング ぶっちぎりのNo1

最近登場していませんが、ぜつさんの書く味のある絵も大好きです

 

アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。

www.40-game-life.com

40男子 (id:yonjyoudansi) さんの「アラフォー過ぎてもゲームは楽しい。」

 

近い時期にブログを始められたので、勝手にライバル視しています。

私がくだらない記事を量産している間にも、元牛丼屋店長というアドバンテージを活かし、とても為になる記事を書かれています。

 

まさか牛丼をうまく食べる方法があったなんて、、、

このシリーズの記事を読むと、毎回牛丼が食べたくなっちゃいます!

スポンサーリンク

 

 

ぐわぐわ団

gwgw.hatenablog.com

まけもけ (id:make_usagi) さんの「ぐわぐわ団」

 

正直、意味がわからないw

しかし、勢いのある文章とカワイイ絵が癖になってついついファンになってしまう、不思議な魅力にあふれたブログです。

 

自分もいつかこんなに読ませられる文章をかけるようになりたいと、ひそかに目標にしています。

 

みそじの人生茨の道日記~達成者への道~

blog.tasseisyaenomichi.net

お~ふぁくとりー (id:o-factory) さんの「みそじの人生茨の道日記~達成者への道~」

 

上手な絵と丁寧な文章にいつも引き込まれてしまいます。

自分と同じ30代、既婚、子持ち、将棋好きと境遇も似ているので勝手に仲間意識を持っています。

 

油断して読んでいるとグサッと心にささる一言をぶち込んでくるので、要注意です

 

ゼロから始めた不動産投資生活

www.gatsby.website

GATSBY(id:GATSBYtan)さんの「ゼロから始めた不動産投資生活」

 

数億円を手にした勝ち組 GATSBYさんのブログです。

過去に起こった出来事を記事にしているのですが、あまりにも奇想天外な出来事が起こるので、読んでいると自分が物語の主人公になった気分に浸れます。

 

自信満々な態度と強きな決断は、男でも読んでいて思わず惚れそうになりますw

 

まとめ

ついに目標の一つであった読者100人を超えたということで、私が毎日更新を楽しみにしている5人の方々のブログを紹介させて頂きました!

 

みなさん、とても面白い記事を書かれているので ぜひぜひご覧ください!

 

そして読者登録して頂いたみなさま、本当にありがとうございます!

今後もこんな感じで続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。