ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

ブログ3か月目に入ったので、PV数と収益を報告する

f:id:fuwa2730:20161031225439j:plain

 

どうも、ふわです。

 

ブログを始めて3ヶ月目に入ったので、現在までのPVと収益を報告します。

なんで報告するのかというと、自分が知りたい情報だからです。

 

やっぱりブログを始めて最初の頃って、他の人のPVやら収益やらって気になりません?

私はむちゃくちゃ気になって、「ブログ 〇ヶ月目 PV数」とかで検索しまくってます。

 

なので、同じくブログを始めて3か月ってくらいの方の参考になればという思いと、自分の振り返りのために、記録として残しておこうと思います。

スポンサーリンク

 

 

PV数と収益

3ヶ月目ですが、このブログを始めたのが8月半ばだったので、報告する単位としては月ごとに8月、9月、10月という単位でまとめました。

 

8月のPV数と収益(8月19日 ~ 8月31日)

PV数:326PV

ユーザ数:80人

収益:0円

 

8月は、12日間のみでしたがPV数は、最高でも1日28PVしかない状態です。

一応、アフィリンクは「Amazonアソシエイト」を貼っていましたが、クリックすらされない状態でした。

 

9月のPV数と収益

PV数:18,403PV

ユーザ数:5,382人

収益:439円

 

9月は、ジャンプが売り切れ続出って記事がだいぶ読まれたお陰で、思っていたよりPV数が伸びました。ただし、GoogleAdsenseを貼りだしたのが、9月21日からだったため、収益は439円に留まりました。

この月の収益も、GoogleAdsenseのみで他の商品紹介では、収入0円です。

 

10月のPV数と収益

PV数:16,739PV

ユーザ数:4,685人

収益:1,700円

読者数:94人

 

10月は、9月よりPV数が落ちました。まぁ先月は、ジャンプ売り切れっていうヒット記事があったお陰ですね。純粋に毎日のPV数で見ると、先月より少し上がってます。今月は、紹介した商品の購入も初めてあったりと「はてなブログPro1か月分の料金よりは、プラスになったので個人的には、嬉しい月となりましたね。

 

スポンサーリンク

 

振り返り

この記事で 82記事目となりますが、ブログ開始時から現在まで、毎日更新を続けられています。ちなみに私は、1記事書くのに2時間以上かかっているので、合計で160時間以上をブログに費やしてきた計算になりますね。

 

うーん、1人月もブログを書いているとは、我ながら結構スゴイ!(自画自賛)

でも、ブログを書くのが楽しいから、全く苦しくはないですね。

 ただ役に立つ記事を書いていると、胸を張って言えないことは心苦しいけどw

 

まぁそこは、おいおい頑張っていこうと思いますので、今後に期待ってことで、お願いします。

 

今月の目標

  • 25,000PV達成!
  • 収益 3,000円
  • 毎日更新を続ける!
  • 読者数100人突破!

 

25,000PVってことは、1日平均800PVは必要なので、今のままでは絶対に無理!

そこで今月は、ためになる記事/面白い記事を書けるように毎日更新での文章力の向上と、面白いアイデアの発見/検知などに力をいれていこうと思います。

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今後とも、「ふわ日記」をよろしくお願いいたします!