読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

「スポーツの秋 VS 食欲の秋」勝者は、どっち? - ダイエット報告その2

f:id:fuwa2730:20161024132415j:plain

 

どうも、ふわです。

 

ダイエットを始めて、3か月が経過しました!

前回書いた時は、3か月ってなげーよとか書きましたが、実際に過ぎてみると結構すぐでした。

 

もう年かな?

www.fuwa-journal.com

 

まぁそんな感じで、3か月間順調にダイエットを続けていた私の元にも、ヤツが来てしまいました。。。

 

 

そう、食欲の秋とかいう魔物です。

 

 

ヤツと言えば、食欲を刺激して、ダイエット中の私に、お菓子とか揚げ物とかを思う存分すすめてくるわけですよ。

 

そして、それに負けてしまう意志の弱い私! 

 

その結果、体重はどうなったのか?

、、、後半に続く

スポンサーリンク

 

 

食欲の秋って本当なの?

そもそも、食欲の秋って根拠あるのって思ったことありませんか?

確かに最近は、間食もそこそこしてるし、以前よりお腹がすきやすくなっている気がします。

 

でもそれって本当に秋のせい?

単に私が、意志の弱いデブ野郎ってオチはない?

 

って思ったので、調べてみました。

要約すると、食欲の調整に使っているセロトニンって物質が、日照時間の減少により作られにくくなるかららしいです。そこで、このセロトニンを増やすために、いっぱい食べたり、寝たりするらしいです。

 

なーんだ! 最近、昼寝をしたりおやつを食べたりするのは、私のせいじゃなかったんだ!

 

、、、秋のせいなら、仕方ないよね?

 

ちなみに他にも気温の低下や、秋はおいしいものが美味しいから食べ過ぎちゃうって理由もあるらしいよ。

 

 

、、、最後のはちょっと違うんじゃない?

 

(ちなみにもっと詳しく知りたい方は、ここに書いてあるよ)

www.karadakarute.jp

 

 

ダイエットを3か月続けた結果

まぁ引き延ばしても仕方ないので、サクッと結果を報告すると、開始当初より5キロ痩せてました!

 

 

結構、すごくない?

 

 

食欲の秋に負けていたデブ野郎ですが、一応成果はあったみたいですw 

 

これで目標体重まで、あと3キロ! 

続けるのは、やはり大変ですが、今後もブログで成果発表をすることを目標に頑張っていこうと思います。

 

(★´-ω-).。oOO[わたし、いつか割れた腹筋の画像を貼るのが夢なんだ。。。]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ