読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

私の通勤時間って長すぎですか?

f:id:fuwa2730:20161018202552j:plain

 

どうも、ふわです。

 

みなさんは、通勤通学にどのくらいの時間がかかりますか?

dime.jp

 

この記事によると、実際の通勤にかかる平均時間は60分以内が最も多く、平均では45分、それに対して、理想の通勤時間は、25分らしいです。

 

いや、実際の通勤時間でも45分って短くない?

 

私の通勤時間は、1時間30分だけど?

 

でも、この長すぎる通勤時間も悪い事ばかりじゃなく、色々といいこともあるのです。今回は、そんな長すぎる通勤時間のメリットについて語ろうと思います。

スポンサーリンク

 

 

あえて会社から遠い場所に住むメリット

そんな訳で通勤時間の話になると、「ふわさんって遠くから通ってて大変ですねー」ってなる訳ですが、、、

 

実は結構いいことがあるんだな!

 

そこで会社から遠い場所に住んでいるメリットを紹介しましょう。

 

終電が早い

主に業務が超忙しい時に優遇されるメリットです。

みんなが帰れない中、終電なので帰りますって作戦が使えます。

 

このお陰で何度助けられたことかw

失敗してもタクシー帰りにレベルアップ出来たりします!

 

毎日、趣味の時間がとれる

私の場合、通勤時間は行きと帰りで、合計3時間にもなります。

 

この時間が趣味に使えるんですよね!

 

 私はいつもこの時間を利用して、将棋の勉強や読書、ブログの下書きなどを行なっています。むしろ、もっと時間があってもいいくらいw

 

家では妻の目もあるので、趣味ばかり出来ないですからね。

趣味人間の私は、結構重宝してますよ。

 

ズル休みしてもばれない

どうしても会社に行きたくないって日が年に数回はありますよね?

 

そんな日は、「体調が悪くて。。。」

とズル休みをしても大丈夫!

 

遠すぎるので、普通に外出しても絶対に誰にも会いません!

 

まぁ会社から近くても普通は会わないでしょうけど、もしかしてっていう不安も無いのはいいですよね。

 

広い家に住める

やっぱり都会だと一軒家を建てるのは厳しいですよね。

 

でも、私くらい通勤時間をかければ同僚が買っているマンションよりも安くて広い、一戸建てを建てることが可能です。

 

これは私が田舎出身の人間だからなのですが、やっぱりマンションより一戸建てがいいんですよね。

 

家で子供たちが走り回っても平気だし、庭で花火やBBQなんかも出来ますからね!

 

おっ、なんかリア充っぽいぞw

 

まとめ

長すぎる通勤時間も悪くないよって話でした!

これはこれで、色々良いことがありますからね。

 

逆に近すぎると、すぐに呼び出されるとかデメリットもありそうですね。

私は出来るだけ会社の事は忘れたい人間なので、近すぎるのは嫌です。

 

むしろ、もう少し遠くてもいいと思ってしまうわw

 

(★´-ω-).。oOO[長すぎる通勤時間も慣れれば全く苦痛はないです。]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ