読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

顔の印象は眉毛で決まる?ってことで眉毛を整えてみた!

雑記 雑記-30代男性の主張

f:id:fuwa2730:20161016213432j:plain

 

どうも、ふわです。

 

眉毛の印象って重要ですよね。

 

最近終わりましたが、こち亀の両さんとかナルトのガイやリー等、眉毛が変われば、誰だよってキャラも結構いますよね。

 

そんな重要なパーツの眉毛ですが、私は今まで整えたことがありませんでした。

その理由は、中学生の時に一度、眉毛を整えることに失敗したからです!

 

方眉が無くなった私に、マジックで眉毛を描けばいいじゃないと笑ってた母を今でも覚えてます。。。結局、うまーく誤魔化してもらって何とかなったのですけどね。

 

それでも、方眉が無くなった時の衝撃は忘れられません。

なので、私は眉が消失する恐怖から眉毛はノータッチを貫いてきました。

 

でも、私も30歳、いつまで過去を引きずってる訳にもいかない。。。

 

じゃあいつ克服するの?

 

今で(ry ってことで、眉毛を整えてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

必要な道具

ホームセンターで買い物をした際に、「これだけで整う男眉」とかいう胡散臭いキャッチコピーに惹かれてこの商品を購入しました。

 

これだけで十分とか詐欺の常套句ですよね!

 

普段の自分なら全く惹かれそうにない謳い文句を信用してしまい、あーオレオレ詐欺ってこんな感じで引っかかるんだろうなとか思いましたね。

 

まぁ別に今回は失敗したわけじゃなかったので、別に良かったんだけどね。

みんなも、慣れないものを買うときは十分に注意してね!

 

いざ、眉毛を整える!

中に入っていた整え方のマニュアルを読みながら始めたんですが、、、

 

ムズイ!

 

小さいクシからはみ出た部分をハサミで切る、って単純な作業も意外と難しい。

 

これが不器用ってことなんだな!

 

いや、鏡を見ながら化粧する女性ってスゴイね!

右とか左とか正直、よく分からなくなる。。

 

で何とかその工程を終えるとピンセットを使って、眉毛を一本ずつ抜いていく工程に入るんですが、、、

 

思ったより痛い!

 

妻が抜いてるのを見てると、無表情でチョイチョイっと抜いてるわけですよ!

あれー気のせいかな?って感じで、もう一度抜いてみるも、、、

 

やっぱり痛い!

 

痛さで言うと鼻毛を抜くのと同レベル!

 

みんな痛覚死んでるんじゃねぇの?

 

まとめ

眉毛を整えるのは、意外と難しいし、結構痛い!

 

私の感覚では、リスクリターンが合わないと思いました。

(ちなみに眉毛を整えて1週間経ちましたが、恐らく誰も気づいてませんw)

 

それでも、本気で眉毛を整えたいって人は、専門店があるみたいなので、そういうお店を使うのもいいかもしれませんね。(絶対に失敗しないしね!)

 

ちなみに私は、もうしないけどねw

 

(★´-ω-).。oOO[痛いのは苦手です><]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ