ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

うちの娘の言動が自由すぎるって話

f:id:fuwa2730:20161012203257j:plain

 

どうも、ふわです。

 

仕事から帰ってきたら、娘が風呂から上がってたところだったんですよ。

 

まぁ帰ったばかりだったんで「ただいまー」って言うじゃないですか、普通は「おかえりー」って言葉が返ってくると思うでしょ?

 

しかし、そこは子供、こちらの予想など軽く裏切ってくるんですよね。

スポンサーリンク

 

 

大きくなったら

で、何と言われたかと言うと、「あたし、大きくなったらパンツで寝るから!」です。

 

急に何じゃいw

 

それ、おかえりより先に告げとく必要あったかい?

しかも大きくなったらって、結構悠長w

 

君はもうすぐ5歳なんだから、もう少し焦ってくれてもいいんだよ。

 

娘は自由人

そんな感じで、娘はけっこうな自由人なんですよね。

 

色では、ピンクが大好きなんですがファッションセンスも独自のものを持ってます。

 

服の上下はもちろんのこと、靴下やカバンまでピンクな日も少なくないですからね。しまいには食べ物や飲み物までピンクのものを選択します。

 

もはや、パー子師匠を超えてる!

f:id:fuwa2730:20161012211615j:plain

出典:yuraku-group.jp

多分あの人たちも、飲食はピンクを気にしてないと思うよ。

 

他にも数年前からずっと「おっぱかちんぽっぴー」って謎の言葉が流行ってます。

兄妹で普通に話してる最中に、でもそれって「おっぱかちんぽっぴー」じゃない?って感じで使ってゲラゲラ笑ってます。

 

嘘泣きしてる時も、あー「おっぱかちんぽっぴー」だーって言うとゲラゲラ笑いだします。

 

おっぱかちんぽっぴーの汎用性がスゴイ!

とりあえず使うと異常に受けるので便利ですw

 

おっぱかちんぽっぴー

 

みなさんのお家でも、魔法の言葉がありますか?

 

まとめ

娘の行動が意味不明で面白いって話でした。

何か親バカっぽい内容になった気もしないでもないけど、まぁいいか!

 

本当、娘がいるだけで毎日がエブリデイですよ。(意味はわからんけど)

 

(★´-ω-).。oOO[息子は渋いけど常識人w]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ