読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【ダイエット】 嫁と一緒に10キロ走った結果

f:id:fuwa2730:20161008094806j:plain

どうも、ふわです。

 

10キロ走ると、650kcal落ちるらしい!

正確には、体重(㎏)×距離(㎞)=消費エネルギー(kcal)ね。

 

普段やっている踏み台昇降運動なんて1時間やっても、350kcal程度なんですよ。

もうね!ジョギングに比べると雑魚もいいところだな。

 

ハンターハンターで言うと、ビスケとゴレイヌくらい違う。

両方ともゴリラじゃねーかってツッコミは、なしな!

 

ちなみに会話しながら走れるペースが、ジョギングでそれより早いのがランニングね。これマメね。

 

じゃあなんでいつもジョギングしないの?

って思うかもしれないけど、 1人が寂しいからだよ!

 

でも今日の私はひとりじゃない!嫁が一緒に走ってくれるのだ!

ってことで嫁と一緒にジョギングして来ました。

スポンサーリンク

 

 

一緒に運動するのって楽しい

いつもテレビを見ながら1人で踏み台昇降運動をしていたので、一緒に運動してくれると嬉しいですね!

 

普段より会話も弾むので、ぜひ恋人やパートナー等とジョグってみてください!

もしくは、意中のあの子とジョグると吊り橋効果で、フォーリンラブしちゃうかもよw

 

10キロ走るのは、かなりつらい

正直、10キロをなめてた!

 

途中で歩きながらだったので、時間にして1時間30分くらいかかったよね。

そしてさらにつらいのは、翌日にやってくるアイツです

 

そう、This is キンニクツウ!

 

もう朝から何をしても痛い!ベットから起き上がるのも痛いっていうね。。。

いやー普段、筋トレとか踏み台昇降運動しているから大丈夫と思ってたら、全然大丈夫じゃなかったね。なんなら背中とかも痛いから!

 

もう満身創痍ですよ。ジョギングしただけなんだけどね。

 

This is オッサン!

 

ということで、ジョギングしようとする人はいきなり10キロはやめた方がいいよ。オッサンからのアドバイスな!

 

まとめ

親しい人とジョギングをするのは、楽しい!

健康面にもいいので、相手がのってくれたらぜひ走りましょう。

 

ただし、10キロは厳しいから最初は3キロくらいからが、おすすめらしいよ!

なので、これから走ろうって方は、そのくらいの距離から始めてみてね。

 

ちなみに筋肉中の最中は、運動してはいけないので私たちは、治るまでは走れません!いやーー残念だわー仕方ないなー!仕方ない!

 

ということで、治ったらまた嫁とジョグろうと思います!

 

(★´-ω-).。oOO[ランナーズハイを経験してみたい。]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ