読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【雑記】コンビニのトイレの曖昧なルールが嫌いです

f:id:fuwa2730:20161003222658j:plain

 

どうも、ふわです。

 

急にトイレに行きたくなった際に、よくコンビニのトイレを利用しています。

 

コンビニが全国各地に普及しているおかげで、今のところ漏らした経験もないので、コンビニには感謝カンゲキ雨嵐なんですが、一つだけ気に入らない点があるんですよね。

 

それが、大抵のコンビニでトイレの入り口に貼ってあるこんな貼紙です。

 

「ご利用の方は店員に一言お声をかけてください」

 

私は 一応声をかけるようにしているのですが、声をかける方が少数派だよね?

みなさんは、声をかけていますか?

スポンサーリンク

 

 

声をかけた結果

 「どーぞ」って言われるだけなんですけどね。

 

じゃあ声かける意味なくない?って気もするのですが、だって書いてあるんだもん!

そして声をかけた結果、別の人に入られたりするんですよね。。。

 

納得いかねぇよな!

殺意の波動に目覚めるぞ!

 

まとめ

ということで、声をかけて下さいって書いてあるのに、声をかけなくても使えるコンビニのトイレの曖昧なルールが嫌いって話でした。

 

もうさ、声をかけて下さいって貼ってあるなら声をかけないと使えないルールにしてほしい。

 

例えば、トイレのドアを開けたら爆発するとか、「吉田沙保里」が居て目からビーム出すとかすればいいのに。。

 

そしたら、みんな声をかけるんじゃない?

 

まぁコストかかり過ぎだろとか、吉田選手をそんな事に使うなよとか色々あると思うんですが、そんくらいしないと効果ないわ。

 

ってことで全国のコンビニのトイレを吉田選手に守ってもらうのはどうでしょうか?

 

(★´-ω-).。oOO[我ながら名案だ!]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ