ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【雑記】数字の魔力に取りつかれた愚か者

f:id:fuwa2730:20160927222153j:plain

 

どうも、ふわです。

 

数字の魔力に取りつかれている愚か者ってのはどこのどいつだぁ〜い?

アタシだよ!

あたしだよ!! [DVD]

あたしだよ!! [DVD]

 

 

どうもブログを始めてから PV数とか、ブクマ数とか、ブログランキングとか、色んな数字が気になっちゃいます。

 

どんだけ周りの目を気にしてんだよw

とか笑われるかもしれないけど、気になるもんは仕方ないよな?

 

ということで、私が気にしている悪魔数字たちを紹介してみようと思います。

みなさんにも思い当たる節があるんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

私が気にしている数字達

数字の魔力にとらわれている私が、最近特に気にしている数字たちです。

えっ?仕事の成績? 何それおいしいの?

 

PV数

ページビュー数、自分のブログの閲覧数が分かってしまう諸刃の剣。

知りたいけど、知りたくないのっていうような乙女心の化身のような数字です!

 

ちなみに私の今月のPVは、17,000だ(GoogleAnalytics)!

はてなカウンターでは 8,500

 

だが、私は、つねに強い者の味方なのだ!

f:id:fuwa2730:20160927223215j:plain

映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD] 

 

ブクマ数

これが3つ集まると新着エントリーに載って、みんなが見てくれるとかなんとか。

まぁ面白い記事を書くと自然につくはずなんだけどね!

 

。。。おかしいな

 

ブログランキング

自分のブログのランキングがランキングサイトで何位か気になっちゃう!

 

いつも記事の最後に貼ってあるボタンを押すと上がるんだよ!

 

いや、、、知らない人がいるといけないから念のためね!

 

記事の最後に貼ってあるボタンを押すと上がるんだよ!

(大事なことなので2回言いました)

 

↓↓ これね ↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

 

ブログの文字数

どこかで、1000文字以上書かないといけないと書いてあった。

真偽は不明だし、今調べてみても分からなかったけど。。。

 

まさか、、意味がないのか?!

 

体重

人の重さを表す、悪魔の数字。

食べ過ぎた次の日は、増えていたりします。。。謎だ

 

まとめ

以上、私が気にしている数字達でした!

 

まぁ他にも、GoogleAdSenseの料金とかもむっちゃ気になりますけど。

というか毎日3回くらいは見てますけど!(何なら4回見てもいい!)

 

まぁそれは置いといて、みなさんも何か気になる数字ってありますか?

 

数字は自分の状態が客観的に分かるので、とてもいいものです。

でも、気にしすぎると私のように数字に支配される愚か者になっちゃいますよ。

 

とかいろいろ書きつつ、1000文字以上になるように調整するふわなのでした!

 

(★´-ω-).。oOO[まぁ一応ね!]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ