ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【雑記】結婚して幸せになったか? もちろん!ということで結婚のすすめを書いてみる

f:id:fuwa2730:20160913214706j:plain

どうも、ふわです。

前の記事で散々パンチラについて語っといて何を言うんだこの変態が!コレね

www.fuwa-journal.com

と言われるかもしれませんが、私は嫁のことが大好きです!

既に付き合い始めからは、10年、結婚して6年になりますが、いまでも大好きなのです!

 

先月、子ども達が私の実家に帰ったとき、うちの母が子ども達に

「パパは、息子ちゃんと娘ちゃんが本当に好きだからねー。」

と言ったら、息子と娘が

「違うよ。パパはママが大好きなんだよ!」

って言ってたらしいです。(後から母に聞いてクソ恥ずかしかったですw)

 

まぁそんな感じで、私の周りの人は私が妻を大好きってことをみんな知っています。

が、世間では妻が好きな夫って少数派なんですよね。。。

 

好きで結婚してるのにおかしくない?

 

って私は思うんですよ。

そんな人たちが多いから、「結婚が人生の墓場」なんて言われるのでしょう。

そこで、妻が大好きな私が、結婚っていいもんだよ!と主張してみます!

 

相変わらず前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

全くこんな長い前置きを書くやつは、何処のどいつだよ。

f:id:fuwa2730:20160912213210p:plain

テニスの王子様 (1) (ジャンプ・コミックス)

 

スポンサーリンク

 

結婚して良かったと思うところ 5点

私が結婚して良かった点をあげます!

 

いつでも大好きな嫁と一緒に居られる

f:id:fuwa2730:20160912214228p:plain

仕事に行くときは、いつも玄関まで「行ってらっしゃい」と見送ってくれ、仕事から帰ると一緒にリビングで寝るまで過ごして、同じベットで眠ります。

こんな風に私達は、家にいる時は基本的にいつも一緒の部屋に居ます。

好きな人がいつも隣に居る、それだけで幸せですよね!

 

寂しくない

f:id:fuwa2730:20160912215410p:plain

寂しがりやって言うと「うさぎ」か「ふわ」かってくらい寂しがり屋の私からしたら、重要です。

仕事から疲れて帰ってくると、家で妻と子ども達が待っていてくれる!

もう仕事から帰るのが楽しみで仕方がありませんw

一度経験すると、独身時代のような暗い自室に帰ることは、考えられませんよね。

 

仕事を頑張れる

f:id:fuwa2730:20160912215804p:plain

今の自分が仕事を続けていられるのは、妻と子ども達のおかげです。

妻と子ども達のためと思うから、面倒な仕事も頑張れるのです。

仕事に対してのモチベーションは、これが全てといっても過言じゃないですねw

 

ご飯がおいしい

f:id:fuwa2730:20160912215924p:plain

別にうちの妻がすごい料理上手というわけではないですが、愛情をこめて作ってくれた料理はやっぱり格別です!

揚げ物などの時は、帰宅する時間に合わせて準備もしてくれます!

その思いやりの心も最高のおかずですね。

 

とにかく幸せ

f:id:fuwa2730:20160912220147p:plain

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

 

俺の人生はつまらなくなんかない!家族のいる幸せを、お前達に分けてやりたいぐらいさ!

と言っている様に、家族がいるだけで今が最高に幸せです!

 

結婚して悪かったと思うところ 5点

私が結婚して、良くなかったなと感じた点をあげます!

自由な時間が減る

f:id:fuwa2730:20160912220439p:plain

私が一番思うのは、これですかね。

趣味に膨大な時間をかける人間だったので、結婚当初は自由な時間がないなぁーと不満に思っていました。

(今は上手く調整して、自分の時間もそこそこ取れるようになってきました。)

 

自由に使えるお金が減る

f:id:fuwa2730:20160912220639p:plain

元からそんなにお金を使っていた訳ではないですが、外食でもちょっとグレードを落としたりするなど、細かいところで自由にはお金を使えなくなりました。

 

仕事を簡単に辞められない

f:id:fuwa2730:20160912220813p:plain

嫌なことがあってもすぐに辞める事は出来なくなりましたし、転職時のリスクも考え、簡単に転職は出来なくなりました。

 

もう思いつかん!

悪かった点を5つ上げるって言ったな。。あれは嘘だ!

f:id:fuwa2730:20160912220947p:plain

コマンドー

だって思いつかないもん!ゴメンネ。

私は結婚に満足しているので、意外と出てこないです。

 

まとめ

どうですか?結婚っていいでしょ?

私は、もう二度と独身生活なんて出来ませんね!まっまぁ1週間くらいならやりたいかなw

 

ただ今が幸せなのも、妻や子ども達のお陰なので、このままの関係でいけるように私も仕事や家事などを頑張っていかなければなりませんね!

(★´-ω-).。oOO[べ、別にパンチラ記事を書いた後の印象操作じゃないからね!]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

にほんブログ村