ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【雑記】ポケモンGoに相棒ポケモンが追加! - ポケモンGoの最近と今後について考えてみた

どうも、ふわです。

みなさん、ポケモンGOやってますか?

 

私は、開始直後にがっつりとプレイをしたものの、最近は放置気味でした。

なんとポケモンGOに相棒ポケモンという機能が追加されるらしい事を知りました!

f:id:fuwa2730:20160903094251p:plain

遊☆戯☆王 (1) (ジャンプ・コミックス)

 

スポンサーリンク

 

相棒ポケモンとは?

効果のみを書くと、

相棒ポケモンに選んだポケモンは、歩いているだけでアメがゲットできるらしいです!

 

いいね!

正直、飴あつめるのクソ面倒だったので、これは嬉しいです!

特にレアポケモンは、飴を集めるのがつらいですからねー。

 

他にも、プロフィール画面でトレーナーのアバターの横に相棒ポケモンが、表示されるらしいです。

これは、どうでもいいな!

どうせなら、RPGの仲間キャラみたいに後ろをトコトコついてくるくらいは、実装してほしいですけどねー!手抜きかよ?

 

また、相棒ポケモンは自由に変えられるので、

飴が集まったらどんどん変えてけば効率がいいですね!

 

ポケモンGOの今後について

まだ、交換機能やジム以外での対戦機能など不足している機能が多いと思われるポケモンGoですが、結構プレイヤー人口は多いです。

その証拠に、追加機能のTwitterのリツイートが1万近くあります。

f:id:fuwa2730:20160903100807p:plain

 

1万ってすげーよなぁ!

私のツイートなんて、リプライされた事もないからなぁ!

かなしい

 

なので、今後目玉となるアップデートがあった際は、間違いなく再ブレークするでしょう!

 

その際に、「俺TUEEEEEE」ってしたい人は、

たまにポッポを捕まえてレベル上げをしておくことをおすすめします!

すると再び大ブレークした時に、どや顔が出来ると思います。

f:id:fuwa2730:20160903101551p:plain

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

最近のポケモンGo

最近、ポケモンGOにポケモンの評価ってのが加わったのを知ってますか?

捕まえたポケモンの強さをジムリーダーが評価してくれるってやつです。

(ポケモンを選択して、以下のメニューを選択すると出来ます。)

f:id:fuwa2730:20160903102813p:plain

 

すると、、

f:id:fuwa2730:20160903102922p:plain

 

うん!

俺のタマタマは、戦闘向きじゃないらしい!

(変な意味ではありません)

 

ちなみにこの後、でも攻撃は高いから戦闘で活躍してくれそうね!って言われます。

 

どっちやねん!

 

とまぁ微妙な評価をしてくれるのですが、機能としては結構面白いです。

ちなみにこの機能、ニックネームを変えるとそのニックネームでやってくれます!

 

もうお分かりですよね?

さぁ、みなさんもこんな感じで今後もポケモンGOを楽しんでいきましょう!

(★´-ω-).。oOO[ちなみにアップデート日は、未定です。]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村