読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【ダイエット】ダイエット報告 その1 - 諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?

ダイエット

どうも、ふわです。

「そろそろ痩せないと、やばいなー」ってここ7、8年ずっと言ってました。

何度か実行にうつしたこともあったのですが、1週間も続きませんでした。

 

そんな生活を続けていた結果、、、

健康診断で引っかかりました。

 

はい。完全に油断してました!

 

まだいけるはず!という謎の自信も粉砕されたので、本気でダイエットを始めることにしました。

(2016年7月22日スタート)

スポンサーリンク

 

太った経緯

私は、小学生から就職するまで、ずっと痩せていたました。

社会人になった時点では、172センチ 58キロでした。

 

しかし、社会人1年目で10キロ太りました!

 

まぁ全て外食で好きなものばかり食べていたので、当然だよな!

 

しかし、当時の自分は、太ったことがなかったため、

すぐに痩せられるだろうという甘い考えしか持っていませんでした。

f:id:fuwa2730:20160902195607p:plain

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

 

その結果、172センチ 68キロ(筋肉なし)のデブが出来上がったわけです。

 

 

ダイエットの目標と実現方法

目標は、172センチ60キロ  つまり、8キロ減です!

8キロって書くと大したことなさそうだけど、実際は結構大変だよなぁ!

 

まぁ寝てやせられたらいいのですが、そんなことは無理なので、Google先生に教えてもらいました。

 

その結果、食事制限と運動の両方を取り入れる必要があるってことが判りました!

まぁ知ってたけどな!

 

特に脂肪を燃焼させるには、有酸素運動をする必要があるらしいです。

有酸素運動の代表的なものは、「ジョギング」とか「ウォーキング」ですね。

 

ただこれらは、雨の日が面倒なのです!

以前のダイエットもこいつらが雨の日に出来ないせいで、失敗したようなもんだからね!(け、けっして私がクズなわけじゃないからね!)

 

そこで、室内で出来る有酸素運動を行うことにしました!

それは、「踏み台昇降運動」です。

 

これなら、テレビを見ながらでもネットで動画を見ながらでも行えるため、続けられそうです。(現在、1ヵ月半程度続けられています。すごいでしょ!

 

また、有酸素運動の前には、筋トレをすることも効果が高いと書いてあったので、

筋トレもメニューに入れることにしました。

以下のサイトを参考にさせて頂いています!

otoko-diet.com

これらを毎日1時間やれば、きっと痩せるはずです!

(現在、1ヵ月半程度続けられています。すごいでしょ!

 

ダイエットを1ヵ月半続けた効果

これだけ頑張ったら、既に8キロくらい、もう痩せているんじゃないの?

とか思いません?

 

結果、

 

1キロしか痩せてませんから!

f:id:fuwa2730:20160902201220p:plain

 DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

 

いや、、マジでびっくりしましたね。

太るのは簡単なのに痩せるのがこんなに難しいなんて。

 

ま、まぁサイトにも3ヶ月くらい続けないと効果は出ないって書いてあったしね。

(なげーよ)

と自分を鼓舞して頑張ります!いや、頑張りマッスル!

(★´-ω-).。oOO[次は、3ヶ月経過した後に結果を報告します。]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村