読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

【行ってきた】岡山 おもちゃ王国

行ってみた 行ってみた-遊園地

どうも、ふわです。

子供たちと一緒に「おもちゃ王国」に行ってきました。

自分が子供の頃にあった「王子ファンシーランド」という遊園地跡に作られています。

f:id:fuwa2730:20160821172205j:plain

スポンサーリンク

 

岡山まで来て遊園地かよーってのもありましたが、子供たちが楽しめるところって結局プールとか遊園地なんですよね(^_^;)

プールは腹筋がバリバリになるまで、妻に禁止されているので、遊園地一択なわけです。

 

まず料金ですが、入場料だけなら、大人800円、子供(2歳以上)600円です。

乗り物のフリーパスも付けた場合は、大人2600円、子供2400円です。

 

アトラクションは、4歳以上の子供なら一人で乗れるものがほとんどなので、

お子さんが4歳以上なら、大人は入場料だけを払い、必要に応じて乗り物券を

購入するスタイルをおススメします。

 

で、チケットを購入して園内に入ると、早速一つ後悔しました。

 

子供たちの水着を持ってきてない!

。。この時期の遊園地ってプール的なサムシングが絶対あるよね。

まぁ忘れたものは仕方ないので、今回は水遊びはスルーすることになりました。

(夏に遊園地に行く方は、水遊びができる場所がないか事前に確認しましょう。)

 

気を取り直して園内を少し進むと、レゴで作った動物やら恐竜やら乗り物やらが展示されてました。その中でも自分が特にすごいと思ったのがこの作品ですね。

f:id:fuwa2730:20160821173232j:plain

新幹線です! 

確かにすごいですが、思ったより地味じゃね?(岡山弁)って感じがするでしょう。

 

ふふふ。。しかしですね!次の写真を見てください!

f:id:fuwa2730:20160821173620j:plain

なんと。風景まで作成されているんですよね!

さらに写真には写っていないですが、アクセルやブレーキまで作っているというこだわり方に、とても感嘆しました!

 

乗り物は、定番の観覧車やメリーゴーランド、コーヒーカップ等があります。

しかし種類としてはそこまで多くもなく、小学校の低学年までは楽しめますが、

高学年になると少し物足りないかなと感じでした。

(うちの子たちは、4歳と6歳なので、楽しくすべての乗り物を制覇しました!)

 

そのほかの点で「おもちゃ王国」が秀逸だと感じたのは、園内に散らばっている屋内施設です。

おままごとを出来る施設や、プラレールで遊べる施設など様々な施設が存在します。

 

施設の中は冷房が効いており、遊ぶ途中で立ち寄ることにより、遊びながら休息をとれます。そのおかげで、この夏の暑い中でも1日中楽しむことが出来ました!

 

まとめると、小学校低学年くらいまでの子供なら1日楽しめる遊園地となっています。

料金も良心的ですので、3歳~10歳くらいまでのお子さんがいらっしゃる方々は、一度行ってみることをおすすめします。

 

(★´-ω-).。oOO[息子にせがまれ、プラレールを買ってしまった。]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村