ふわ日記 ~ 将棋が好きな30代既婚男性のブログ

将棋や日々の生活など思い立ったことを適当に書いていきます。

ふわっとブログを移転したよ

f:id:fuwa2730:20160917214722j:plain

 

どうも、ふわです。

自分は、違う名前でlivedoorブログを書いていました。

 

本当は、以前のブログはこっそりとそのままにしておいて「はてなブログ」で新たにブログを開設しようとしていたんですけど、やっぱり少し引き継ぐことにしました。

 

過去記事は、一気に持ってこられなかった(有料では可能)ので、

アクセス数が多かった記事のみ少しずつ移行するスタイルとさせて下さい。

 

なぜ移転するの?

いやーなんとなく。なわけないじゃないですか。

正直、1からアカウント作ったり、過去記事を移行する必要があったりするので理由もなく移転するわけないんですよねー。

 

で、なぜ移転するかというとlivedoorブログで、2ヶ月近く書いた訳ですが閲覧者が増えない。。

 

いや、自分の力不足なのは100も承知ですよ!

でも、はてなブログって「スター」とか「ブックマーク」とかイイよね!

 

これによって自分のモチベーションも上げられるだろうし、ブックマークされると、

はてなのトップページに出るらしいじゃないですか!

 

なので、ここで書けば今より閲覧数が増えること間違いない!

と勝手に信じて移転するわけです。

 

しんじてるよ。。

 

 

なぜ過去のブログから記事を移行するの?

いやね、自分も心機一転で始めるわけだから過去のブログはもう捨てていいんじゃないと思ってたんですよ。

 

しかし、今まで見てくださった方々が評価して下さった記事を

何も言わずに破棄するのは違うんじゃないか?

それは、今まで見てくださっていた方々の思いを無にしてしまうのではないだろうか?

 

そんな事があってはならない!

と思い、特に閲覧された記事のみ移行することにしました。

 

け、決してブログ村のランキングで2位まで上がったからじゃないんだからね!

この順位を捨てるのが勿体無いとかじゃないんだからね!。。ほんとだよ?

f:id:fuwa2730:20160819134735p:plain

 

 

つまり何が言いたいかというと?

頑張って書いた記事をもっとみんなに見て欲しい!

移行する予定だけど、オススメの将棋本ランキングとかさー。

 

あれ書くのに3時間以上使ってるんですよ。

それなのに閲覧者数10人とか。。口頭でそこら辺の人にすすめた方がマシじゃない?

 

ここで書けばきっと、もっと多くの人に見てもらえるんだ。。

せやろ?工藤?

 

ということで、移転することにしました!

過去記事は、時間がかかるかもしれませんが頑張って移行します!

 

過去記事の移行とは別に、日々のブログは書いていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

(★´-ω-).。oOO[移転作業、頑張ろーっと]
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村